今さら初詣

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日の午前中、うめ父を病院へ連れて行ったついでに、例の白血球の数値を見てもらいました。

白血球は、健康なんだけど普段から高い人もいるし、ちょっとした傷ができても高くなるんだってさー。

白血球を調べる項目も色々あるから、どこが高いのか次検査してみようか?って事になりました。

来月末ぐらいに鉄欠乏症の薬がなくなるので、そっちの数値をみる血液検査で一緒に調べるらしい。

それと肝臓の数値の中で、まだまだ基準値ではあるものの、少しずつ増えてきているものもあり、それも気になって聞いたら骨粗鬆症になってくると肝臓の数値が上がってくるんだってさ。

骨粗鬆症が肝臓の数値に影響するなんてびっくり!( ̄O ̄;)

カルシウム取れ!ってさっ。

いやぁ、着実に足を踏み入れてるわ、老いの領域に。(。-∀-)

カルシウム、どうやったら高率よく取れるか調べてみます。

さて、昨日は

 つぶらがうめ太郎のリュックと格闘していたよ。笑

 なんか噛んでるし。(-_-;)

またこれ頭の中で効果音出しているんだろうねぇ。笑

うめはそれを薄目でみながら

 大豆ちゃんと昼寝♡

夜、母の布団の周りには男猫達が集まってきて一緒に寝れないからねぇ。

昼寝はなるべく気にかけて、大豆を側に呼び寄せてます。笑

 赤ちゃんを寝かしつけるようお尻トントンしてあげると、だんだんぐ〜るぐ〜るが聞こえなくなり眠りに入る。

可愛いでしょ?(๑>◡<๑)

さ、今日こそ神社に行ってくるのだ!

ホント年明けから今に至るまでストレス溜まるような「不」な事が多かったからねー。(´Д` )

猫達の分も祈ってくるのに5円玉1個じゃ神様に申し訳ないな。

こりゃ奮発して財布に入ってる小銭、全部入れてくるかっ!!

空いてるといいなー(*´∀`*)