ツバメの成長

こんにちは(^O^)  うめです!!

終末にパーマ屋いってきたんだけどさ

これから梅雨になって頭爆発するのが面倒で

縮毛矯正かけてきました♫

あれ? 前回12月にかけたっけかな?

半年ぶり?

それといつもの白髪染め。

あー、あとカットも!!

計4時間半かかったから半日つぶれたよ。

ずっと大人しくしていなくちゃならなかったから

首やられました。(^^;)

それでもドライヤーだけで整うようになったから

やってよかったです。

さて、ツバメの報告を!!

1週間ぶりにみたツバメは

 更に大きくなっとる!!( ゚Д゚)

 親とかわらいんじゃない?(* ´艸`)クスクス

観察してたら

 こおやって時折、羽を広げたり

巣のふちにつかまってパタパタ羽ばたきの練習が始まったから

もうあと早い子は2.3日で巣立ちそうです♫

ちなみにう〇ちは

 こおやっておしりを外に向けてする。

誰が教えたわけじゃないのにさ

本能ってすごいわ!!

写真で載せられてなかった蛇除け&カラス除けが

 これです。

テッシーの木にぐるぐる巻いてる両面テープと同じ。

土曜日に触ったら

だいぶ粘着も弱くなってたので張った上から新しいテープを張ってきたよ♫

軒についてるカラス除けは

ネットで売ってる。

風が吹くと黄色い板部分がくるくる回り

カラスが寄ってこられない仕組み。

ツバメは上手に避けて巣に来ています。

巣立つときには両面テープにくっつかないでおくれ!って祈ってるよ。(^^;)

巣立っても1週間は巣に帰ってくるみたいだから

巣立ったら帳面テープ外してあげるのがいいかもしれませんね。

そして今日は朝から下痢。涙

昨日の夜からです。

なんかにあたったかな・・・・

今朝ビオフェルミン飲んできました。

これで夕方まで下痢なら病院行ってきます!!

さ、今週も頑張りましょうヽ(^。^)ノ