無事に・・・

こんにちは(^O^)  うめです!!

今朝は大きな地震があったようで。涙

青森の皆様、大丈夫だったでしょうか?

あれだけ大きな地震だから、もしかすると余震が来るかもしれません。

どうか安全を確保してお気をつけ下さい!

さて、うめの胃腸炎、90%完治しました♫

下痢も止まり、お腹も空くようになって

昨日もお茶漬け、お茶碗1杯分食べられました。

ずっとうどんばかりだったからお茶漬け新鮮でした。笑

あとの10%はほんのちょっとの胃の違和感だけ。

あの見守っていたツバメは

  最後の末っ子が無事に巣立ち

 巣の中は空っぽになったらしい。

今年は無事に巣立たせてあげることができました♫

これから自立の練習をして、秋には数千キロ離れた外国へ。

色んな試練が待ち受けているだろうけど

頑張って、逞しく生き抜いて欲しいと願っています。

ちなみに巣はまだそのままに。

ネットで調べたら巣立ってから3日経って

巣に戻ってきた子もいる!ってさ。

巣立っても巣の近くで行動しているみたいだし、

今週は台風も来るからしばらくそのままにしておくようです。(*^-^*)

来週あたり、巣の中の掃除かな?

どうしてもダニが発生するだろうからねぇ。

外壁は残すよう、中だけ掃除して

動物にも使えるダニ除けの薬をまかないと!

また来年、快適につかえるように。

友達と頑張って張った壁のビニールもまた剥がすのに

お手伝いへ行ってきます。(・ω・)ノ

そして今日は朝から雨。

縮毛したから湿気を気にするストレスはない!!

ストレスって「ご飯作らなくちゃ!」とか「洗濯しなくちゃ!」とか

あれやらなくちゃ!ってので溜まるから

そのストレスが1つ減ったことは

うめにとって有意義なことです♫

 今日は雨で薄暗く

目が見えずらくてわずらわしいけども

頑張りましょうヽ(^。^)ノ