腱鞘炎

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日はうめ父に頼まれていたお歳暮を買いに行き

それから整形外科へ行ってきました。

いやー、人気で混んでるわ!

駐車場に警備員さんが3人もでていたよ。( ゚Д゚)

うめはレントゲンを6枚撮ったけど骨に異常なし。

パソコンやスマホによる腱鞘炎らしいです。

リハビリの先生に「普通、腱鞘炎で薬指が痛むのはほぼないんだけど・・・・

うめさんスマホ持ってみて!」といわれ

バックから出し、持ったところ「あ、スマホの大きさからして分かる!

それにその独特な持ち方も。」ってさ。

うめのスマホ、確かにでかいからねぇ・・・・

夜、寝ながら見るのに右手で支えてることも多かったしな。

しかも肘近くの筋肉がカチコチらしくて昨日は「いてーよ!」って言ってんのに

ガン無視でほぐされました。

・・・・・・・拷問か?(;´Д`)

これからしばらく湿布とリハビリのお世話になるみたいです。

リハビリの先生にイケメンが多くてさー。笑

うめにつく先生は、どの先生なんだろ?♡と期待したけれど

・・・・・あーーーーー・・・・・・・

・・・・・・・・・・向こうもきっとそう思ったにちがいない。

イケメンが多いから混んでんじゃね?(* ´艸`)クスクス

うめはあのずんぐりむっくりな先生とペアで頑張って治療します♪

で、今、

 こんなんよ。(-_-;)

まだまだ痛みは引かないので、今日も痛み止め飲んできました。涙

今日は明け方3時半頃、雨音がうるさくて目が覚めたんだけど

その時から「いてててて・・・・(T_T)」でした。

そして今日はうめ子「おにぎりの日」。

給食におにぎり持って行く日です。

朝炊かないご飯を炊き、おにぎり2個にぎったよ♪

 この大豆にそっくりな形で。笑

来年はうめ子高校生になるから、また3年間お弁当作りが始まるんだねー。

うめ太郎は全く注文しない子だったけど

うめ子は「あれ入れて!」とか「あれはやだ!」とか文句が多そうだな。(。-∀-)

さ、それじゃー、痛い手をかばいながら仕事をする。

PCのマウス、握ってるだけで痛みが増すわ!

湿布の他にもらってきた塗り薬をマメに擦りこんでのりきります(`・ω・´)