パン4斤分

こんにちは(^o^)  うめです!!

今日は涼しいねぇー♪

このぐらいの気温が丁度いい!

今日はエアコンをかけなくても過ごせそうです。(≧∀≦)

部屋の窓を開けたら

 さっそくこてつが外見てた。笑

こっちも窓の側でくつろいでる。笑

涼しいのは今日だけ?

こんなに夏は暑かったのに、今年の冬は寒くなる!ってネットに載ってたよ。

なんとか現象って。

なんとかは忘れたけど。笑

雪が多いのかしらねぇ。

けれどうめは暑いのより寒い方が耐えられるからまだまし♪

しもやけはできちゃうだろうけどな。

そして昨日は

 ポトフ作ったよー♡

野菜をくたくたになるまで煮込むから、キャベツの芯までいける!

カレーは子供達が好きで、週1ぐらい作っているけれど、うめは作るだけでちょっとだけしか食べないの。

カレー自体はきらいじゃないんだけど、市販のルーだとなぜか重く感じてしまう。(;´д`)

ポトフは野菜の優しい味しかしないし、作る工程はカレーと一緒だから、ポトフの頻度を多くしようと決めました♪

なぜ、ポトフを作る気になったのかというと、昨日は久々に「乃が美」のパンを買ってきたんだけど、偶然にもうめ父から「パンもらったから取りにきて!」と連絡があり、

 ハレパンまでうちに来たから!!(๑>◡<๑)

うめ子、ハレパン好きだから喜んでいました。笑

パンとポトフの食事なんて外国みたいでいいじゃない?

パンがこんなにあるからパンに合うおかずを作ったのだ。(*´꒳`*)

こうブログを書いている間に、猫達は2度寝。

あの子達が寝ていると本当に静かです。

あ、つぶらだけ起きていて、毛布にちゅっちゅフミフミし、グールグールいってる。笑

うめも2度寝、しよーかなヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする