ちっ!!( *`ω´)

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日の地震、大きかったねぇ。(´Д` )

あの地震の前の「ゴーーーー」って音が大きかったから「こりゃデカイぞ!」って思ってたけど、やっぱり震度4だったねぇ。

コロナも怖いけど地震も怖いっ!

しっかしビックリしたよ。(>人<;)

さて

この子は誰か分かるかな?

今日は天気が悪くて写真も暗いけど。

答えは・・・

おかかちん♪

相変わらず福丸に教育されてる。笑

福丸は、こてつや大豆が教育するのが気に入らないご様子で、そう言う場面をみると大人猫に攻撃してる。涙

仔猫達を守ってるつもりなんだろうか?

こてつ&大豆には大変迷惑な話。

おかげでここ最近は、こてつも大豆も益々福丸に近づかなくなりました。

仔猫を可愛がってくれるのはありがたいのだけど困ったねぇ。(◞‸◟)

そして今見てたニュースで給付金の30万の話してたけどさ、うめはてっきり収入合算の線引きがあって、その収入金額以下の方しかもらえないと思ってたらさ、

月100万もらってる高給とりな夫が月49万になってももらえちゃうんだってよっ!!

なんだよ、それ。( ゚д゚)

月50万あれば、十分生活に困らないと思うんだけど・・・

そこの金額の線引きはしないのね。

これじゃぁ、文句もでるわなー。

マスクの配布も400億円以上もかけるなら、医療の分野に回した方がいいんじゃないのかと思うんだけど。怒

もう病院がコロナ感染者で溢れていて入院先がなくなってきているんだから、そういう施設の建設にあてたりとか人手不足を補うための資金とか、もっと納得できる事に使ってくれよー。

全部うめ達が納めた税金だからねー。

もったいない使い方をされているような気がしてならない。

一生懸命働いて国で決められた高額な税金を「これがなければ生活がちょっとらくになるのに」って思いながら仕方なく納めているんだよー、庶民の大半がっ!!

小さな世界の話だけどさ、うめも子供会の会長もやったし、委員会の長にもなった事あるから分かるけどさ、例えば100人いたら色んな意見もあるし、たぶんうめの仕事ぶりを良く思ってなかった人も中にはいたかもしれない。

でも、100人中100人が賛成しなくても100人中80人の人達が賛同してくれるような事をやろうと心掛けはしてきたつもり。

まぁ国会議員なんて高給取りだし、月収100万の人でも庶民の枠に入っちゃうんだろうねぇ。

ちっ!!わかっちゃいねぇな、生粋な庶民の事を。

誰かこのブログ読んでくれている方で偉い人に知り合いいない?

いたらさー、こう庶民の意見をブログを見せて教えてやってよー。

逆に戦場のような中、必死に戦ってくれている医療機関の方々には本当に感謝の念しかありません。

なるべくその方々に負担をかけないよう、うめ達日本国民は移らない、移さないよう菌に敏感になり、自粛に努めていきます!

ニュースみて「呆れた」「疲れる」しかでて来ないから、もうふて寝するわ。

( ̄ー ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする