こんにちは(^O^) うめです!!
今朝は大きな地震があったようで。涙
青森の皆様、大丈夫だったでしょうか?
あれだけ大きな地震だから、もしかすると余震が来るかもしれません。
どうか安全を確保してお気をつけ下さい!
さて、うめの胃腸炎、90%完治しました♫
下痢も止まり、お腹も空くようになって
昨日もお茶漬け、お茶碗1杯分食べられました。
ずっとうどんばかりだったからお茶漬け新鮮でした。笑
あとの10%はほんのちょっとの胃の違和感だけ。
あの見守っていたツバメは
最後の末っ子が無事に巣立ち
巣の中は空っぽになったらしい。
今年は無事に巣立たせてあげることができました♫
これから自立の練習をして、秋には数千キロ離れた外国へ。
色んな試練が待ち受けているだろうけど
頑張って、逞しく生き抜いて欲しいと願っています。
ちなみに巣はまだそのままに。
ネットで調べたら巣立ってから3日経って
巣に戻ってきた子もいる!ってさ。
巣立っても巣の近くで行動しているみたいだし、
今週は台風も来るからしばらくそのままにしておくようです。(*^-^*)
来週あたり、巣の中の掃除かな?
どうしてもダニが発生するだろうからねぇ。
外壁は残すよう、中だけ掃除して
動物にも使えるダニ除けの薬をまかないと!
また来年、快適につかえるように。
友達と頑張って張った壁のビニールもまた剥がすのに
お手伝いへ行ってきます。(・ω・)ノ
そして今日は朝から雨。
縮毛したから湿気を気にするストレスはない!!
ストレスって「ご飯作らなくちゃ!」とか「洗濯しなくちゃ!」とか
あれやらなくちゃ!ってので溜まるから
そのストレスが1つ減ったことは
うめにとって有意義なことです♫
今日は雨で薄暗く
目が見えずらくてわずらわしいけども
頑張りましょうヽ(^。^)ノ