まどわすお雛様

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はうちに帰ってテッシー夫婦の安否確認から。

いやしかし、ホントにお雛様たちの声が日に日に大きくなってきたよ。

だいたい夫婦のどちらかが帰ってくると大合唱するんだけど、

巣箱の中で誰かが動くとそれに全員反応しちゃうみたいで、親が帰ってこなくてもたまに鳴いてる。(。-∀-)

今までは合唱がテッシー夫婦の帰宅の合図だったから、うめも反応して外を見るけれどいない。

うめねー今、お雛様たちに振り回されています(≧∇≦)

さて、昨日は歯医者へ行ってきたよ♪

やっと新しい歯が入った!

ついでに違う歯もメンテナンスする事になり、

またしばらく歯医者通いになりそうです。

ついでにずっと行けていないうめ子の予約も取って来たよ。

宇都宮市は高校生まで医療費がタダだから、高校生の内に

病院行っておかないと♪

 しじちゃんも医療費タダだったら

最高なのにねー。(´∀`*)ウフフ

ま、病院に通わないで過ごせることが一番だからねっ!

そしてテシ彦、

 大きな獲物をとってくるようになりました。

離れていても、肉眼で分かる大きさよ。(^_^;)

今朝も白いちょうちょを咥えてたっけ。

意外とうちの庭に飛んでいる虫は狩りしていない様子。

近所のお宅の庭の虫たちはずいぶん減ったんじゃないかな?笑

今日は外を見てる時にシジュウカラの親子が5羽連なって飛んでってるの見たよ。

シジュウカラは巣立った後も2週間ぐらい

親鳥がヒナたちに生きて行くすべを

教えるんだってさ!

今、鳥たちは子育ての真っ最中なんだねぇ〜。(*´▽`*)

さ、うめはやっと帰宅後予定が無い日がきました♡

夕方用事があるとあっという間に寝る時間になっちゃうからねー。

祝日が無い分、なるべく帰宅後は家にこもっていたい人なのです♪

あ、でもうちの冷蔵庫空っぽだったわ!(;´Д`)

今日はチャチャッと買い物だけしてかえろー♫