みどりの窓口

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日は入学式、そこそこ暖かくて良かったよ♪

校長先生が早口で、なんとか聞き取ろうと、

耳に神経集中して聞いてたんだけど、全然理解できず。涙

聞き取れなくなった話は、聞くのをやめ、次の話の節目から

また聞き取ろうとしたんだけど無理。

式が終わって友達に「全然聞き取れなかったんっだけど!(-_-;)」言ったら

「あたし、途中であきらめたよ。」言ってた。(≧◇≦)

学生達は外に出てきたものの

ずっと帰ろうとせず・・・・・

クラスの子達とLINEの交換が忙しかったみたいだよ。(^-^)

なので予定よりも帰りが遅くなりました。

そしてとうとう今朝から普通授業です!

お弁当さぁ〜、うめが作ったよ。

自分で作る宣言は3日どころか「口だけ」で終〜了〜。(;´Д`)

ま、そういう子なのよ、うめ子。

 いつもよりも早い母の起床時間に起きてきたこてつは

早々に2度寝してたっけねぇ。笑

 あ、起こしちゃった。(^_^;)

ちなみにここはクローゼットの中。笑

こてつのお気に入りの場所なのだ♪

そして昨日の夜、駅のみどりの窓口へ定期券を買いに行ってきました。

入学式当日はすごく混んでると情報を得ていたので

すいていそうな夜に行くことにしたのです。

うめが行った時には5人しか並んでいなかったけど

うめが帰る時にはみどりの窓口の外まで大行列になってたよー。(^_^;)

高校生ばかりじゃなく、大学生や社会人も並んでたな。

4月だからねー!

しかも高校の入学証明書をもらえる日だもの。

うめは定期券を持ったことが無いから

Suicaに〇〇駅から○○駅までって書いてあるのをみて

超感動!そして超うらやましくなりました♡

「かっこいいね。(´∀`*)ウフフ」ってうめ子と二人で話してたよ。

定期券も6カ月まで買えるらしく、MAX買ってきました。

あと買うのはカッパだけ。

カッパ、明日買いに行くわヽ(^。^)ノ