市民センター

こんにちは(^O^)  うめです!!

今日はひな祭り♡

だからってうめ家、なにもしないけど。笑

今年もひな人形は出さなかったよ。

出すとお人形が猫達に大変な扱いをされてしまうから・・・・涙

けどしまっておくのはもったいないなぁー。

うめ父が「これがいい!!」って買ってくれたものだからねー。

うめ子の部屋にでも飾ろうかしらね?

また首取られそうで怖いけど。(-_-;)

さて、

 今朝の大豆ちゃん♡

今朝は珍しく福丸に怒りながら鼻ちゅーしてたっけ!

鼻ちゅーは猫同士のあいさつ。

これを福丸とやっている姿を初めてみたかもしれない。(^_^;)

朝はいつもよりも薄暗くて電気つけてたんだけど

外見たら

 こんなに霧が出てました。

霧が出るって事は今日は暖かくなるという証拠!

本当に春がきたねー。(*´▽`*)

電気代がやっと落ち着きそうです♫

そして昨日は会社を抜けて市民センターへ行ってきました。

市役所だとあっちへいったりこっちへいったり倍の時間がかかりそうだし。

いやー、市民センターの方の働きぶりには関心させられたよ。

うめは戸籍謄本、住民票、印鑑証明の発行と

うめ父の介護保険や保険証の返納の手続きをしたんだけど

呼ばれてからすべて終わるまで約2時間もの間

一人の方がついていてくれて何から何まで教えてくれました♫

おかげで悩むことなくスムーズに手続きができたよ。(^-^)

教えてくれたあの方に感謝です♡

うめ兄に「これから戸籍謄本は必要になるから多めに取ってきて!」って

頼まれていたからさ、また足を運ばなくて済むようにと戸籍謄本も住民票も

今必要な枚数+2枚程多めにとったんだけど

しめて¥6300!!!!(;一_一)

うめ分、うめ兄分、うめ父分だったからな。

けど教えてくれたあの人が親切だったからまーしょうがない!と思えました。笑

とりあえず市役所関係はひと段落です♡

「やらなくちゃ!」ってずっと思っていたことが一つ片付き

肩の荷が下りた感じ。(。-∀-)

あとは郵送の分と郵便局に行くだけー。・・・・・たぶん・・・・知らんけど。

さ、今日もうめ子の塾。

受験の追い込みだからねー。

塾の送迎のついでに実家に寄ってこようヽ(^。^)ノ