感染拡大

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日はうめ子も塾だったし、お昼にママちゃんの唐揚げを頼んだから

夕食もお味噌汁だけしか作らず時間に余裕ができました♫

日曜日に撮った鬼滅の刃、炭治郎&禰津子がかっこよすぎて

何度も見てました。(* ´艸`)クスクス

あれ、絶対最終話まで放送希望!!

漫画本では読んでるけど、アニメって声優さんの声が入るとまたいいのよ〜!

孤独のグルメが終わってしまったから、毎週の楽しみは鬼滅の刃だけです♡

さて、今朝は朝から掃除に火が付き、

毎日やらない2階の掃除してたから猫達の写真が撮れなかったよー。(◞‸◟)

唯一昨日撮った写真が

 これ!

ちょうどうめ子を迎えに行く時に始まったバトル写真。笑

体の大きさがこんなに違うのに、勇敢に福丸に立ち向かうおみちゃん。

福丸8キロ弱、おみそ3キロ弱よ。

「じゃ、お母さん行ってくるよ!」って声かけても

振り向きもしなかったなぁー。

この後取っ組み合いになったのかは不明です。(。-∀-)

そして昨日うめ太郎から連絡がきて

学校が当分の間、リモートになったらしい。(-_-;)

まー、この状況じゃそうなるわな。

うめ子も昨日学校で「コロナが流行りだしたからこの先学校もどうなるか

分からない。なので卒業までの学校生活1日1日を大切に過ごすように」って

先生に言われたってさ。

だってオミクロンの感染力、すごいじゃん!(;´Д`)

いつ自分がかかってもおかしくない状況だもんねー。

ちょっと前まで、気にならなくなった感染者の数も

ここ最近またチェックするようになりました。

今日はスーパーとホームセンターにしばらく行かなくて済むように買いだめしてくるわ。

いつも引きこもっているけれど、更に引きこもりまーす(^_^;)