ふとん巻きのジロー

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日初めて「布団巻きのジロー」に行ってきました♪

行こう行こうと思っていたけれど、なかなか行けずにいたからねぇ。

面倒臭がりだし。笑

初めてだったから置いてあるマニュアル見ながらうめ子と頑張ったよ!

あれ、1人だったら大変。(-_-;)

洗濯する前に布団を巻いて、マジックテープのある紐で数カ所留めるんだけど

布団の短い所をクルクル巻くんじゃなく、長い縦の部分を巻かないといけない。

うめ子がいたから2人ではじから一緒に巻けたけど1人じゃ無理だわ。

ギュッとマジックテープの紐で5箇所ぐらい縛ったら洗濯機に入れる。

洗濯と乾燥65分で1000円。

夜7時から夜間割引で安くなってました♫

だからか夜来ている人が結構いたよ。

みんなは普通の洗濯物持ってきているようでしたよー。

とりあえず一旦家に帰り、65分後取りに行った所、外側はすっかり乾燥しているにもかかわらず、クルクル巻いた内側になってた部分はまだ湿っぽかったので、

追加100円で乾燥機10分かけてきました。

さすがに10分だから車の中で待ったよ。笑

10分ですっかり乾き、帰宅。

さっぱり、フワフワになりました♪

あれ、いいわ!

次あと2枚洗濯しようと思います。(≧∀≦)

昼間だとシングルで1300円だったかな?

行くなら夜7時すぎが断然お得です!

そして、昨日は掃除を頑張るはずが中途半端に終わったよ。(;´д`)

体が本調子じゃなかったのもあり、間の一休みが長くなってしまったのだ!

おかげでうめ父の病院へ行けたのも夕方になってしまいました。

うめ父はまだ高濃度酸素から、自宅で使ってる普通の酸素の機械になれない。涙

肺は綺麗になったものの、まだちょっと動くと呼吸苦が出てしまい、原因が心臓だと言われました。

今、心臓の薬で治療中です。

あれだけ呼吸困難だったから、心臓に負担がかかってしまったんだね。涙

中途半端に家に帰ってきて、コロナになったら大変だから今はまだ病院のが安心だなー。

まだ入院はしばらく続きそうです。

さ、

 さっそく母に乗ってきたおかかをどけて掃除しちゃおうかねぇー。

 福ちゃんヤキモチ焼いているようだし!(-_-;)

うめ太郎、何時に帰ってくるかなぁ♫