あーあ。

こんにちは(^O^)  うめです!!

そう言えば前に健康診断の結果を内科の先生に診てもらったところ

骨粗鬆症になってきていると指摘をされ

効率よくカルシウムが摂れる方法がないかと言ってたじゃない?

去年の初夏からうめ子が飲んでいて、一時期ネットで話題騒然となり

転売で高値がつき、販売停止にもなった

 ミロ。

成分見たらカルシウムも摂れるとのことなのでこれ、うめも飲み始めました♪

品薄の時には毎日飲んでたうめ子の為、何件か周り探した事もあったんだよー。

また最近販売開始になったので見に行ったら並んでた。(≧◇≦)

さっそく購入してきました。

鉄分も入っているから、うめにとったら一石二鳥♫

これを毎朝牛乳で割って飲む! 夜は甘酒を飲む!

まだ始めたばかりだけどね。(。-∀-)

ミロはまたいつ品薄になるか分からないから続けられるか分からないけれど。

ミロが店頭に並んでいる間は飲み続けるわ♪

そして昨日は・・・・うめ父が入院。(;ω;)

うめ母もうめ父も入院ってねぇ。涙

うめの心配事がまた増えました。

うめ父はちょっと前まで全く病気知らずだったので、娘としてはショックがでかい。涙

本当に数週間前まで元気だったの。

あ、こんなご時世だから「コロナかな?」って思う方もいるかもしれないけれど3種類のコロナ検査を受けても陰性反応でした。

先生の説明まで1時間以上待合室で待たされてる間、人間て体は老いて行っても気持ちは高校卒業した頃ぐらいから変わらないんだなーなんて考えていた。

大人になり、知識はついているものの気持ちってホント止まる。

だから大人になってもたまに学校の夢(自分が生徒の立ち位置)も見るんだろうねぇ。

自分自身が親になり、責任感というものは多少成長したけれど気持ちはちっとも成長しない。

こう親の危機に直面して、改めてこんな事に気付かされました。

うめ父が入院した病院はコロナ禍だからと面会は全くできないらしいです。

うめ母の病院は月に2回はできるようになったのになぁ。

看護士さんの話や書類のサイン後に

「ちょっと父に会ってから帰りたい」と言ったら

「もう個室に入ってしまったので会う事はできません。」と断られた。(;ω;)

病室はすぐそこなのに・・・。

決まりだから仕方ないと自分に言い聞かせ、後ろ髪を引かれる想いで帰ってきました。

初めての入院と言うのもあるけれど、容態が悪くなった場合、こんな事してもいいですか?の説明はうめ父も一緒に聞いてたからね。

あの娘が初めて見るような父親の不安そうな顔が頭から離れません。

はぁー(;´д`)

容態が安定することを願うばかりです。

今日は昨日できなかった入院手続きをしに病院へ行ってきます。

そしてうめ母の病院へも。

うめ太郎も今月引越しだしなぁ。

こんなに色々重なったのは、きなちゃん、もっちゃんが病気した以来じゃね?

ミロと甘酒飲んで乗り越えるしかねぇ!

 しじちゃんにもちょっとの間、忙しくて寂しい思いをさせてしまうかもしれないけれど。

お母さん、がんばるよ!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )