行ってきた!

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は磐越道に乗って新潟まで行ってきました!(≧∀≦)

うめ太郎が来年新潟の学校に入る事になったのだ。(*´꒳`*)

まー、その内行けばいいんじゃん?なんて思ってたら今週から雪になるとの事であわてて行ったのです。

学校の先生にも「新潟の雪をなめるなよ!」と言われていたからねぇ。

新潟へは長いトンネルを10回ぐらい抜けて行くんだよー。

しかも一本道状態だし毎回空いてるから運転はすごく楽。

新潟にお邪魔するのはこれで3回目だけど、コロナが凄いせいか今回が1番空いていました。

帰りなんて車、数台しか見なかった。

高速なのに街灯がないし。笑

目的は物件見学!!

今はリモートでも見学できるみたいだけど、うめ太郎が「どうしても見に行きたい!」と言い出して行ってきたの。

結果行って正解♪

今まで紹介されてなかった別の物件が他2軒程出てきたし、「ここが良さそうだね!」なんて2軒、目ぼしい所をチェックしていた物件見に行ったらさぁ、

1軒はラブホテルの真ん前!∑(゚Д゚)

ちょうど見に行った時にラブホから車でのれんくぐって出てきた30代ぐらいのカップルと目があってしまった・・・。

「お疲れ様です」って言っちゃうとこだったよ・・・・

「アパートの近くに」だったらまだいいけど真ん前ってねぇ。(-_-)

もう一軒はうめのあんまりない霊感が働き「いや、ここ住めねーよ!(;´д`)」って空気の所でした。

入った瞬間に無口になったうめ。

一生懸命説明してくれている不動産屋さんの言葉が全く入ってこなかったな。涙

たぶん嫌な気持ちが顔にでちゃってたと思う。

あのうめ子でさえ「ここはやめた方がいい!」って言ってたぐらいだったからねぇ。

唯一、うめ太郎だけが「そう?」ってさ。笑

あいつは事故物件でも生活になんの支障もなく

普通に暮らせていけそうです。(;´д`)

そんな訳で、家で決めていた目ぼしい物件は全滅。

結局、新しく紹介して頂いた学校に1番近い物件を決めてきました♪

不動産屋さんの予約が3時にしかとれず、おまけにうめ子が午前中部活に参加していたので、忙しい1日だった。

引越しの時には、コロナが落ち着いていて観光もそこそこできてお土産買ってこられたらいいなぁ。

行き帰りで半日はかかるからねぇ。

遠いわぁ。(-_-;)

あ、帰りにはパーキングで

 えび天蕎麦食べたよ♪(また食べかけ)

うめ達の他2組しか居なかったし。笑

行きも帰りもトイレに何回か寄ったけど

ここのトイレは最高に綺麗だったなー。

なんて所かも忘れたけど。笑

何をするにもコロナに怯え、ビクビクしながらだったからねぇ。

車の中だけが、唯一安心して一番楽しめました。(≧∀≦)

 昨日君達は真っ暗な部屋で不安じゃなかったかい?(;´д`)

母は心配で仕方がなかったよぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

帰ってきてからの暴れっぷりが凄かったから、無事に帰ってきたことを相当喜んでくれていたんじゃないかと思う。笑

さぁ今日は本当は昨日やるはずだった掃除をやらないと٩( ‘ω’ )و

あと灯油の調達だ!

今日も忙しい1日になりそうです(◞‸◟)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする