ワクチン終了

こんにちは(^o^) うめです!

昨日の大会は負けー(;´д`)

けど成長した!と先生に褒められていました♪

うん、確かに成長した!!(*´∀`)♪

鍛練は無駄じゃなかった!(炭治郎)

子供達の泣いてる姿にもらい泣きしてしまったよ。

うめ子、大会の後は午後の練習に加わり、丸1日テニスやってきたから、帰宅してすぐコタツで寝ていたなー。

ま、今日は部活が休みだからのんびりしたらいいさっ!(*≧∀≦*)

さて、昨日は夕方動物病院へ行ってきました♪

つぶらの咳の具合と、しじみが最近咳をしている事と、おかかとおみそのワクチンしに。

さすがに4匹は1人じゃ連れて行けないから、うめ太郎についてきてもらいました。

 つぶらと

しじみは、胸の呼吸音が綺麗ということで薬も出す必要もない!ってさ。(≧∀≦)

ただ先生にうちの子自慢しに行っただけだったな。笑

 おかかはおとなしくワクチンうたせてくれてました。

おかかは病院が実家だからねぇ。笑

おかかと兄妹の、みっちゃんちの子になったぽんずも昨日ワクチンだったみたいで

「ぽんちゃん、5.35キロ!」って連絡きてさ。笑

「1歳ですごーい!でかーい!!

∑(゚Д゚)」って返事送ったけど

病院で体重測定したら、おかかも5.34キロ。笑

同じじゃん!(≧∀≦)

ぽんちゃんの事、言えた義理じゃぁなかったわ。

兄妹って体型も似るんだねぇ。

おみちゃんは先生に「変わった毛の色だねー!」と感心されていたよ♪

八丁味噌色だからねぇ。

家でもいつも大暴れしているから、おみちゃんのワクチンはちょっと大変!

診察台の上でジタバタしてたけど、

さすがは先生!!「大丈夫!笑」とプチっとうってくれました♪

これで一安心です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてアメデオも、うめの前にワクチンうちに行ったんだけど、まだ風邪が完全に治っていないと言うことで抗生物質と引き続き目薬で様子をみて、来週うつんだってさ。

猫風邪は長いからねー。

早く完治するといいなぁ♪

それからコロナ感染者が増えている栃木県、とうとう家族以外の5人以上の会食は控えるようにと知事が会見したってネットにのっていたよ。

年明けに那須塩原市のお姉ちゃんちの子達が受験なんだよね。

1番大事な時期だから、来年のお正月は会いに行けないなぁ。

子供達、お年玉だけは楽しみにしてるだろうからお姉ちゃんと後で相談しよう!

ホント今年と来年はなにかと我慢の年だな。

今年の漢字は「菌」とか「耐」とかじゃね?

もう一文字じゃなく「コロナ」って達筆にどうどうと書いちゃっていいんじゃないかと思う。( ̄◇ ̄;)

うめの漢字はやっぱり「猫」だけどね(=^ェ^=)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする