うちの子

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日インスタでお伝えしましたが、

ムイムイ、うちの子に迎え入れる事にしました。(≧∀≦)

ここまでずっと悩んできたけど、猫達との相性も良かったんだよねー。

家族会議を開き、即決定となりました♪

だからうめがミルクのお世話をしている間、どの子にもつけていた「ムイムイ」と言うあだなは卒業です。

名前を決める時はいつも悩む。

色々候補もあったんだけどね、「つぶら」にしました♪

目が他の子猫よりもつぶらだから(*´∇`*)

さっそく「つぶ〜♡」って呼ばれてる。笑

うちの新入りのつぶら、皆様どうぞ宜しくお願いします。(´∀`*)

さて、

そのつぶら♪

昨日から離乳食が始まりました。

毎回仔猫にとっての初めては難しい!

昨日は3口から始め、今朝は6口食べさせました。

6口って言っても量にしたらほんのちょっとだから、哺乳瓶にてミルク補給しようとしても飲まない!(-_-;)

何回かチャレンジしてもだめ!!

ミルクを混ぜてはいるものの、味が変わったからなんでしょうかねぇ。

久しぶりに試行錯誤する事になりそうです。笑

そしてとうとう明日から学校も通常授業が始まるよ。

分散登校ですら、クタクタになって帰ってきてたのに、大丈夫かしら?

特にうめ子は、部活が始まるみたいなので、そうとう干からびて帰ってきそうです(^_^;)

本来暑いから休みの夏休みも、お盆ぐらいまではきっと行くようなんだろうなぁ。

今年、小中高校生は大変だ!!(>_<)

第二波がくるのが秋頃〜って言われているし。

この先もどうなることやら。(◞‸◟)

そうそうそれと、昨日はこてつの毛繕いしたら、

 こんなに抜けたよ!

今、冬毛から夏毛に抜けかえ中でございます。

こてつよりも毛の短い福丸もごっそり抜けてたし。

猫達が痩せて見える季節になったねぇ。

今日もやってやろう!エンドレスに抜けるから。(;´д`)

さ、離乳食6口しか食べてないつぶ、きっと次は早めに要求してくるだろうから今のうちにうめも体を休めま〜すヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする