草刈り

こんにちは(^O^)  うめです!

昨日うめ太郎から「帰りに飲み物とお菓子買ってきて。」と連絡が来て

嫌々スーパーに寄ってみたんだけど、混んでたよー(◞‸◟)

駐車場がいっぱいでした。涙

ちゃちゃっとお菓子と飲み物だけカゴに入れ、

レジに並んで思った!

レジは透明ビニールのカーテンがあり、店員さんとお客さんとの飛沫も防げてる。

うめの後ろに並ぶ人も床に貼ってある線があるから距離を保ててる。

でもねー、隣のレジに並んでいる人との距離、あれ1mぐらいじゃない?

背中合わせだけど、なんだかなぁ・・・。

レジも一列やらないようにしないと密になっているような気がしました。

たまたまうめが行った所がそうで、他のスーパーは一列空いているかもれないけどさ。

それやるとレジ渋滞ができちゃうから仕方がないのかもしれないねぇ。

スーパーも海外みたいに人数制限しないとだめかもしれないなぁと感じてしました。

さて、

 今日の福丸♪

今朝は寒かったのか朝方お布団に入って来ました。(^-^)

ぎゅーってしたら「ゴロゴロ♪」って。笑

大音量なので心地よい音色を聞き、福丸に顔をうずめながらまた2度寝。

 おみそ&おかかは朝から運動会!!

運動会は毎日の日課なのよ。

運動の後に、またご飯食べてやっと落ち着く子達。

体力が有り余ってるお年頃です。(´∀`*)ウフフ

そして今日は華金だ♪

明日はお天気になりそうだから、早起きして庭の草刈をする予定なの。

梅雨に入る前に綺麗にしておかないと大変な事になるからねぇ。

現在もちょっと大変になりかかってるし。(-_-;)

うめ子とうめ太郎にも手伝ってもらって早く終わらせようヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする