雪だ!

こんにちは(^o^)  うめです!

今朝は

 雪。

この時期に雪だなんてねぇ。(>人<;)

すでに土部分はうっすらと白くなっているので、積もるかもしれません。

みんな冬用タイヤ履き変えた方も多いのでは?

今日は一歩も外でないようにします。

さて、昨日はちょっと遠くまで行ってきました。

首都圏じゃないよー。(^_^;)

その真逆。

うめ太郎、来年は進学を考えているみたいなので学校の説明を聞きに行ったのです。

ちょっと時間があったから

コロナに怯えながら煮干しラーメン食べて来ました。(´∀`)

お店の名前は忘れちゃったけど、さっぱりしていて美味しかったよ♪

特に肉厚のチャーシューは甘じょっぱくてホロホロでペロッと食べられました♡

うめ太郎はこってり系ラーメンが好きなので、「美味しいけどなんか物足りない(^^;)」ってさっ。

うめの正面(うめ太郎の後ろ)の席に、1歳にならない赤ちゃんを連れたご夫婦がいて、うめ太郎の後ろから赤ちゃんがうめを見ていたので、最高の変顔したら超笑ってくれた♪

パパがうめに背を向けていて、赤ちゃんが笑った原因が分からず「めっちゃご機嫌なんだけど?笑」ってママに話しているのを聞いて心の中で「その原因うめ!」ってガッツポーズ出しました。(≧∀≦)

ママが気付いて「ありがとうございます(≧∇≦)」って言ってくれたよ。

赤ちゃん、可愛かったです♡

しかし高速は今まで何度も乗っているけれど、あそこまでスカスカなのは初めてだったかもしれません。

すれ違ったバスは2台だけだったし、コロナの影響ってかなり大きいよ。

高速がスカスカだから、パーキングもスカスカ!

逆にうめ達は、スカスカだとコロナの感染リスクも低くなるだろうから、留守番しているうめ子にお土産を安心して買えたけど、お店にとったら売り上げは大幅にダウンしているんだろうな。

経済が回ってない事が目に見えて分かる状況でした。

かといってそうでもない所もある。

東京もスーパーのまとめ買いにより、食材を扱う業界はそれなりに回ってるんじゃないかな?

そのギャップがなんとも言えない。

昨日、母が1日いなかったので

母にべったりなおかか。

そして

こっちもべったり♡(こてつ&大豆)

現在朝9時だけど、うめももう眠い!!

昨日ゆっくりしてられなかったからねぇ。

今日はずーっとうとうとしていよう♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする