寒っ!

こんにちは(^o^)  うめです!

うめ、食パンはパン屋さんで良く買うんだけど、今月は子供の休校に伴い、食費の出費が多いので、

最近のパンは

 これ♪

Pascoの米粉のロール。

米粉だからもちもちしていて美味しいの♡

パン屋さんの食パンより安いからねぇ。

でもパン屋さんで売ってるパンぐらい美味しい。

6個入って168円だったかな?

これを毎朝トーストしてジャム付けて3個食べてる。(´∀`)

売ってない所もあるから買い物行ったお店にないとガッカリ。涙

あったら買ってみて!みんなにおすすめですヽ(´▽`)/

さて、今朝はお布団をしまうため、クローゼットを開けてお布団を畳んでいたんだけどさ、

うちのクローゼットの扉って

 こんなん。

取手を手前にひくと

扉がたたまり、上から見ると

 こんな感じで開く。(分かる?)

布団を入れてそのまま洗濯をしようと後にしたら「ドカンッ!!」って音。

「猫達め〜、いたずらしたな?」とすぐ扉閉めようと取っ手をひっぱったら、何故か右側だけしまらない。涙

みてみたら

 右側の扉の内側に、クリスマスツリーの入った箱がすっぽり入っていました。涙

ここの所にものがつっかかった事がある方なら分かるだろうけど

扉が開かないから閉じた状態で、ひっかかっている物をとるのは結構大変。

これがまた120センチの長い箱となると更に一苦労よ。(◞‸◟)

椅子を持ってきてなんとかひっぱり上げました。

布団をしまう棚のもう一つ上の棚におみそが乗っておとしたっぽいです。

(´-ω-`)

朝から使わなくていい体力を使い疲れたよぅ。(T_T)

そのおみちゃん、ちっとも反省している様子もなく

 また母の麦茶のんでるし・・・。

 だめだこりゃ。(-_-;)

猫って癒しをくれるばかりじゃなく、たまにこぉやって人間の忍耐力を試す生き物なのだ。笑

そしてとうとう今日は諭吉にお別れしないといけない悲しい日。

車の修理の日です。

昨日の天気から一転!今日は冬の天気だし、まるでうめの心のようじゃん。

(T-T)

あおらないでおくれよー、神様〜。涙

給料日までまだまだ遠いけれど、鉄欠乏症の他、金欠乏症も発症しました。

ま、でも毎日ご飯を食べて行けるだけ良しとしよ〜(´∀`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする