東京ディズニーシー

こんにちは(^o^)  うめです!

とうとう2020年。

東京オリンピックの年になりましたねぇ。

みんなは三が日をどんな風に過ごしているのでしょうか?(*´∀`*)

さて、先日行ったディズニーシーは、

近年に行った中で1番混んでいました。

人気のアトラクションは130分待ち以上は当たり前。

今はさー、わざわざ乗りたいアトラクションまで行かなくても、ネットで現在の待ち時間が全て分かるからホント便利♪

何故、正確に待ち時間が分かるのか、不思議に思ったことってない?

うめは並んでいる人数をカウントしていてその人数から待ち時間をあみだしているんじゃなかろうか?と

密かに思っていましたが、じっちゃんの名にかけなくても、その謎が判明できました!

 このおかげで。

並ぶ時に最後尾にいたキャストに渡されたものです。

そして乗り物を乗る時に、またキャストに渡す!

これを持っているうめ達の、並び始めてからアトラクションに到達するまでの時間を計っていたのです。

こんな方法だったのねぇー(≧∀≦)

今まで何回も足を運んでいたディズニーで、この経験は初めての事でした。

ちなみに、これ受け取ったのは人気のアトラクション「タワーオブテラー」。

上からストーンと落下する絶叫アトラクションです。

うめ達、130分待ちました。(^_^;)

うめ子が大好きな「インディジョーンズ」にも乗ってきたよ♡(写真は違うけどねー)

朝ご飯をろくに食べてなかったうめ子は、胃痛と吐き気にやられ、途中2時間程、車の中で休みました。

ご飯食べて、ちょっと横になったら復活!!

結局、混んでいながらも11個も乗れました。

なにせ、せっかく来たのだからと、閉園時間の10時までいたからねぇ。笑

夜の夜景は本当に綺麗でした♡

帰りは駐車場から大渋滞で、家に着いたのは夜中1時。

久々の朝帰りだよ。

お土産もゆっくり買えたし、

大好きな

 うきわまんも並ばず買えて

本当に満喫できました。(*´∇`*)

いくつになってもディズニーは楽しいのだ♪

しっかし、トータル何キロぐらい歩いたのだろうか?( ̄▽ ̄;)

くったくたで家に帰った母を出迎えてくれた子供(猫)達。

帰ってこない母を心配してくれていたようです。

さぁ、お正月休みもあと4日。

のんびりするぞーヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする