こんにちは(^O^) うめです!!
終末にパーマ屋いってきたんだけどさ
これから梅雨になって頭爆発するのが面倒で
縮毛矯正かけてきました♫
あれ? 前回12月にかけたっけかな?
半年ぶり?
それといつもの白髪染め。
あー、あとカットも!!
計4時間半かかったから半日つぶれたよ。
ずっと大人しくしていなくちゃならなかったから
首やられました。(^^;)
それでもドライヤーだけで整うようになったから
やってよかったです。
さて、ツバメの報告を!!
1週間ぶりにみたツバメは
更に大きくなっとる!!( ゚Д゚)
親とかわらいんじゃない?(* ´艸`)クスクス
観察してたら
こおやって時折、羽を広げたり
巣のふちにつかまってパタパタ羽ばたきの練習が始まったから
もうあと早い子は2.3日で巣立ちそうです♫
ちなみにう〇ちは
こおやっておしりを外に向けてする。
誰が教えたわけじゃないのにさ
本能ってすごいわ!!
写真で載せられてなかった蛇除け&カラス除けが
これです。
テッシーの木にぐるぐる巻いてる両面テープと同じ。
土曜日に触ったら
だいぶ粘着も弱くなってたので張った上から新しいテープを張ってきたよ♫
軒についてるカラス除けは
ネットで売ってる。
風が吹くと黄色い板部分がくるくる回り
カラスが寄ってこられない仕組み。
ツバメは上手に避けて巣に来ています。
巣立つときには両面テープにくっつかないでおくれ!って祈ってるよ。(^^;)
巣立っても1週間は巣に帰ってくるみたいだから
巣立ったら帳面テープ外してあげるのがいいかもしれませんね。
そして今日は朝から下痢。涙
昨日の夜からです。
なんかにあたったかな・・・・
今朝ビオフェルミン飲んできました。
これで夕方まで下痢なら病院行ってきます!!
さ、今週も頑張りましょうヽ(^。^)ノ