閉めだし

こんにちは(^O^)  うめです!!

昨日はさー・・・・会社半休。

突然半休せざるおえなかったの。

朝、時間もあるし、伸びて駐車場まで顏を出してきた木を切ろうと

庭で奮闘してたらさ

時間で出かけるうめ子が家から出てきて

のこぎり使って枝を細かく刻んでいるうめを見て

「ママ、すごい事やってるねぇ。笑

じゃ、行ってきます!」ってでかけていったの。

しばらく木の枝と奮闘し、そろそろ準備しなくちゃな!って

家に入ろうとしたら開かない!!!

そう、うめ子が出かける時に鍵をかけていってしまったのだ。( ̄д ̄)

携帯も車のカギもなにもかもすべて家の中!!

近所のママ友の家にパジャマで走って行き

事情を話してスマホを借りたけど

会社の電話番号しか思い浮かばない。( ;∀;)

全部、スマホに番号入っているのでね。

そこからうめ太郎のお友達の家へ行って

うめ太郎の電話番号きいてかけたけどでない。涙

なので会社に電話して社員さんに来てもらいました。

結局、うめ子の学校に社員さんのスマホから電話して

事情を説明し、うめ子につないでもらったよ。

とりあえずうめは実家まで送ってもらい待機!

で、うめ子に一度帰って来てもらいカギを受け取れました。

パジャマで。(-_-;)

唯一、メイクだけはしておいたので良かったけども。笑

なんか、大変な一日だったよ。

これから庭をやる時はスマホ持ってやろうと思う!!

番号思い浮かべても、実家と会社と自分の携帯番号しか

思い出せなかったわ。(T_T)

ほんと、スマホ頼りの毎日。

今日は雨だから庭いじりはなし!!

 時間に余裕があったから

つぶちゃんがいつもの体勢で

 顏を洗っているズボラな姿が見れた♪

可愛いなぁ~、おい!♡

さ、今日からちょっと涼しくなりそう♪

また来週、夏日になりそうだけど。

このくらいの気温がちょうどよいです。

今日も頑張りましょうヽ(^。^)ノ