こんにちは(^O^) うめです!!
昨日はさー・・・・会社半休。
突然半休せざるおえなかったの。
朝、時間もあるし、伸びて駐車場まで顏を出してきた木を切ろうと
庭で奮闘してたらさ
時間で出かけるうめ子が家から出てきて
のこぎり使って枝を細かく刻んでいるうめを見て
「ママ、すごい事やってるねぇ。笑
じゃ、行ってきます!」ってでかけていったの。
しばらく木の枝と奮闘し、そろそろ準備しなくちゃな!って
家に入ろうとしたら開かない!!!
そう、うめ子が出かける時に鍵をかけていってしまったのだ。( ̄д ̄)
携帯も車のカギもなにもかもすべて家の中!!
近所のママ友の家にパジャマで走って行き
事情を話してスマホを借りたけど
会社の電話番号しか思い浮かばない。( ;∀;)
全部、スマホに番号入っているのでね。
そこからうめ太郎のお友達の家へ行って
うめ太郎の電話番号きいてかけたけどでない。涙
なので会社に電話して社員さんに来てもらいました。
結局、うめ子の学校に社員さんのスマホから電話して
事情を説明し、うめ子につないでもらったよ。
とりあえずうめは実家まで送ってもらい待機!
で、うめ子に一度帰って来てもらいカギを受け取れました。
パジャマで。(-_-;)
唯一、メイクだけはしておいたので良かったけども。笑
なんか、大変な一日だったよ。
これから庭をやる時はスマホ持ってやろうと思う!!
番号思い浮かべても、実家と会社と自分の携帯番号しか
思い出せなかったわ。(T_T)
ほんと、スマホ頼りの毎日。
今日は雨だから庭いじりはなし!!
時間に余裕があったから
つぶちゃんがいつもの体勢で
顏を洗っているズボラな姿が見れた♪
可愛いなぁ~、おい!♡
さ、今日からちょっと涼しくなりそう♪
また来週、夏日になりそうだけど。
このくらいの気温がちょうどよいです。
今日も頑張りましょうヽ(^。^)ノ