味覚障害

こんにちは(^o^)  うめです!

うめが自律神経失調症と言われてから約4ケ月。

ちょっと病状の近況報告を。

今現在飲んでいる薬は、

漢方と胃薬としびれに効く薬と逆流性食道炎と寝る前に飲む眠剤。

薬のせいなのか最近じゃぁ、大好きで毎日飲んでた午後ティーが、

超~不味く感じるようになった!(T-T)

前に、耳のラインから下、くびの付け根のあたりまで痺れがあるって言ってたけど、あれ、その部位の中に入ってる口の中や舌まで痺れがでていて、

とうとう味覚に来た感じ。

ずっと口の中も酸っぱいし。

食べ物の味が変わってしまいました。涙

辛いものは辛いって感覚は分かるけど味が良く分からない。

痺れは午前中より、午後のがあるかな?

病院の浮気はしない!と宣言していましたが、脳神経&耳鼻科へ行ってみた方のがよさそうです。(◞‸◟)

食べる事が大好きだったのに、味が感じられないのはきついからねぇ。(-_-;)

ま、うめの話はここまで。

さて、

 最近は母の膝の上が定位置のおかか。

この子は本当に甘えん坊さん。

ひとなでしただけで、大音量のグールグールです♪♪

おかか&おみそって出だしの音が「お」だから

自分の名前を憶えてくれるまでに時間がかかるかな?なんて思っていたけれど

ちゃんと「おかか」「おみそ」を理解しているようです。

うめのが呼び間違えてるわ!笑

 寝落ち。

そして本日もうめ子学校お休みー。

今日はねラインで心の叫びが母にきたよ。

あー、そういう気持ちがあるならしょうがねぇなぁと。(^_^;)

今週はテスト期間で大好きなテニスもお休みだからねぇ・・・。

ま、せめてテストの日だけは行ければいいかな?なんて考えてる今日この頃のうめ。

明日、行く!なんて事もあるかもしれないし

うめ子の気持ちに合わせて行こうと思います。

さ、それじゃー今から3連休明けのお仕事開始しまーすヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする