初大会

こんにちは(^o^)  うめです!!

会社の空調エアコンの掃除をダスキンさんに依頼してたんだけど、

昨日が掃除の日。

これ、2カ月ぐらい前からの予約です。

夏はすごく混んでるし、エアコンも使うじゃない?

だからエアコンの使わないこの季節に掃除をしてもらう事にしたのです。

空調エアコンの本体をパカってあけただけでカビ臭い!(>_<)

うめ、マスクを装着して仕事してました。

中真黒だし・・・・・。

見るだけで体に影響がありそうなくらい汚かったー。涙

前にうちのエアコンやった時に、エアコンを洗浄した水、載せたの覚えてる?

今回のも、

 こんなん。(-_-;)

お水、真黒でした。

これねー、

 こんな感じでやってくれてたよー。

まわりに水が飛ばないよう、ビニールで小部屋を作り、

流れた水がちゃんとダンクに入るよう設計されてる♪

この他、ばらした部品を綺麗に掃除してくれる女性の方2名が、

手際よく、部品の細かい凹凸までピカピカに掃除してくれるのです。

がさつなうめには絶対に勤まらない仕事。

きっと、クレームが来るにちがいない!

ピカピカになって、事務所の空気もクリーンになった気がします♪

ありがとう!ダスキンさん!!!(*^。^*)

さて、昨日はものすごい雨の中ふと外を見てたら

 見えるかな?

会社の倉庫の軒先に、すずめ達が雨宿りをしていました。

屋根がないところなので、見ていて本当に気の毒で

ブルーシートと止まり木を用意してあげたいぐらいでした。涙

この子達はいっつも会社の駐車場に居るの。

後ろが田んぼだから、たぶん虫やお米を食べにきているんだと思う。

駐車場に行く足音で、一斉にバーっと飛んでいくんだけど

また帰ってきて同じところでくつろいでいるのです。

数十羽で。

駐車場に行く時には、なるべくびっくりさせないようにそーっと

行くんだけど、バーって。(^_^;)

雨風が酷かったから「大丈夫だったかな?」と心配です。

改めて「野生」の過酷さを知らされました。

野生で生きていくって本当に大変なんだろうな・・・・。

そして本日はうめ子の大会です。

そりゃーもう親のがドキドキ。

でもドキドキがうめ子に移らないよう平静を装ううめ。

ゲロ吐かないよう、胃薬のんで行ってきまーすヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする