痺れの話

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日、病院めっちゃ混んでたよー。

待合室がいっぱいで、全部椅子が埋まってた!Σ(゚д゚lll)

休み明けの休み前だからねぇ。

朝8時45分に行っておわったのが11時近くに。。。

うめ子が赤ちゃんからお世話になってる内科なんだけどさ、

色々と話をし、うめ子に薬が3種類でました。

「もしも頭痛がない時には、もらった頭痛薬だけ飲まなくていいのか?」と聞いたらね、

「でもさ、症状が出る時って必ず頭痛、吐き気、胃痛の3セットじゃない?」って

確かにうめ子が症状を訴える時はこれ!!

すごいよ、先生♪(≧∀≦)

3セット、見事に的中です。

ちなみに来たついでに、うめの自律神経の薬ももらうため、一緒に診察してもらいました。

最近目眩がなくなった事、けれど首から顔の耳ラインから下にしびれがあり、

口の中までピリピリしている事を伝えました。

じつは1ヶ月前に、このしびれは婦人科にも相談したんだけど、整形外科へ行けとお手上げされていたのです。涙

ちょっと最近になり、その症状が持続するようになったからね。

痛みまではいなかい痺れ。

前までは後頭神経痛かな?って頭に鳥肌が立つようなピリピリムズムズする症状だけだったのに、最近は範囲が広がってきたのよ。涙

そしたら「神経症状かな?この薬飲んでみて?とりあえず1ヶ月分出しとくね。もし、これで治らないようなら、その症状も精神的なものから来てるんだと思う。効いたら神経。」と、お薬出してくれました。

調べたら頚椎からくる神経症状や顔面麻痺とかに使われる薬。

一回飲めば効くと言う薬じゃなく、飲み続けて効いてくるらしい。

また薬増えたって思った??

漢方一種類辞める事になったので、量は変わらないのだ!笑

ま、飲まずに過ごせる事がベストなんだけどねぇ。

結局うめ子と病院めぐりしてたどり着いたのが元サヤの病院。

他の病院めぐりはもうやめて、十数年通ってる病院にて症状の様子をみてみる事にします。

さて、

本日も仔猫の面倒に精を出す福丸くん。

仔猫達が寝るまで、こおやって遊びを見守ってくれている。笑

鼻水はちょっと残っているけれど、目やには出なくなりました♪

今日も寒いからねぇ、風邪がぶり返さなければいいのだけれど。

この気温によりうめ家、こたつを出すのか?出さないのか??

今猫たちと相談中。笑

ま、猫たちは出して欲しいんだろうけどな。

多数決すると5(猫達)対1(うめ)で出す方に決まるからなぁ。

これはうめと子供達で決めるようにしよう

ヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする