また雨

こんにちは(^o^)  うめです!!

昨日は、

 福丸のお薬をもらってきました♪

朝晩2回のお薬。

前にも、こういう酷い風邪を引いた時、

もっちゃんの美味しいご飯をお裾分けしてもらい、そこに薬混ぜてあげたんだよね。

今回も美味しい仔猫用ご飯に混ぜて食べさせてる。笑

粒だと口に入ると上手に粒だけペッ!ってして、お皿に薬の粒だけ残す、頭のいい行動をするので、

スプーンのヘラの部分でギューと粒を押しつぶし、粉にしてご飯に混ぜるのだ。

もっちゃんにもそうやってあげてたなぁ。(*´꒳`*)

今、福ちゃん、仔猫用の美味しいフードを食べてるから風邪が治る頃には太っているかもしれないねぇ。笑

抗生剤だから、あまり飲ませたくないんだけど、今回なかなか治らないので仕方ありません。(◞‸◟)

食欲旺盛なおかかは、母が準備している間も暴れてた。

おみそもおかかもちょっと前まで、同じくらいの体系だったけど、

最近、おみそはスマートで長く、おかかはぽっちゃりで短い体系になってきましたよー。

同じ様に育てているのに、こう大きさや幅が違うのは遺伝子が違うからかな?

人間にも体質があるように、猫にも色んな体質ってあるんだよね。(´∀`)

そしてうめ子、この雨の中、県大会の応援に行きました。

時間をずらして開催するらしいので、集合時間も大幅にずれ、今朝はちょっと余裕があった♪

余裕があったにもかかわらず、おにぎり買っちゃったけどね。笑

途中で雨が止むといいのだけれど。

いつ、迎えの連絡が来てもいいように、母は今の内にのんびりするぞヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする