水購入

こんにちは(^o^)  うめです!!

今日からお仕事。

高校は秋休みはないので、うめ太郎も普通通りにでかけていきました。

うめ子は秋休み。

昨日もずっとニュースは被災地の事。

各県ですごい事になってた!

新しいそうな家にまで浸水し、泥や家具やらを掻き出す作業をしていました。涙

家の中の消毒なんかもしなくちゃいけないだろうし、まだまだ住む事は無理なんだろうな。

本当に大変だと思う。涙

そして家に帰れない、住めないというストレスも溜ってくると思う。

被災された方の気持ちを思うといたたまれません。

一日でも早く復興する事を願います。

友達からも昨日連絡がきて

「水、土くさくない?」って。(゜o゜)

すぐ水道水をコップにくみ、匂いをかいだら

確かに土臭い!!

うめ子も同じこと言ってた。

なので、急遽水を購入してきました。

けど今朝は臭わなかったな♪

買ったお水でご飯を炊いたり、料理に使ったりして

贅沢な夕食になりました。(^・^)

あの土臭さをかいでしまったから

なんとなく気分的に嫌だから、うめ家、しばらく水は買う様かもしれません。涙

昨日の、

 家の様子。

何故か乱暴な福ちゃんがいい意味で期待を裏切り、

仔猫達の面倒をつきっきりで見てくれているのです。

本命のこてつは遠目でみているだけー。

大豆も大嫌いな福丸に「シャーーーー!!!!怒」って怒りながらも

一緒について回る。

あー、そう言えば今、福ちゃん風邪ぎみだから仔猫にうつらないか心配。

本日は福丸を病院へ連れて行きます。

ついでに仔猫用のごはんには目もくれず、大人用の大粒ご飯を

もりもり食べている仔猫達の栄養も、どうなんだか聞いてこようと思います。

一年経つぐらいまでは、栄養価の高い食事を食べさせたいし

しかもうちの大人猫達は腎臓サポートご飯だしね。

腎臓サポートご飯を仔猫が食べちゃって平気なのかしら?

そして、

 おかかしゃん♡

この肩に乗る感覚はもっちゃん以来久しぶり。

おかかもこおやってうめの肩でくつろぐ子なのです♪

ちょうど今、もっちゃんと同じくらいの体重かな?笑

この子は大きくなっても乗って来そうです。

さ、昨日より今日のが気温は上がるのかな?

昨日は寒くてこたつだそうか迷う程だったけど。(-_-;)

これからだんだんと冬になっていくんですねぇ。

今年はまだ大好物な栗は1回しか食べてない!!

栗が終わっちゃう前に、甘そうな栗買ってくる♡ヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする