巣立ち

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はみっちゃんがオクラとぽんずのお迎えに来ました。(*´∀`*)

4匹みんな個性があるから「この子はこうだねー!」なんて言いながらいっぱい遊んでくれました♪

仔猫達みんな最後の取っ組み合いをしてた。

みっちゃんも「引き離すのは申し訳ない!」と 兄妹の別れを惜しんでいました。

でもさ、大丈夫!一人で巣立つんじゃなく、二人だもんね(≧∇≦)

そこは安心なところです。

 左がオクラ、右がぽんず。

オクラは、4匹の中でもやんちゃで運動能力も高く、みんなのリーダーになり、みんなを導いてくれた子。

ぽんずは唯一の女の子。

最初はオクラやおみその激しさに圧倒されていましたが、随分と慣れ、負けないぐらい取っ組み合いをしてたな。笑

きっとオクラがいればぽんずも大丈夫♪

逆にリーダーのいなくなったおみそとおかかは、前よりも静かになった気がします。

けれど体が小さいおかかを誘うしぐさをするおみそ。

今度は自分がリーダーだ!という自覚が出てきたかな?笑

2人の生活が慣れてきた頃に、今度は大人の猫達との生活が始まるのです。

猫達は幸せを掴むために、色々な事を乗り越えていかなくちゃならない。

本当に大変な事なのだ!!

ま、

優しくて面倒見のいいこてつがいるから大丈夫!╰(*´︶`*)╯

おみそもおかかも「他に大人猫がいるんだな。」と、鳴き声を聞いて分かっているだろうし。

これからも色々学んでいくのでしょうね。

福丸がビックリしたテレビとか。笑

成長が楽しみですヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする