九州が大変!

こんにちは(^o^)  うめです!!

ちょっとぉー、うちの電気代の引き落とし¥17000也。涙

最高¥24000よりかはまだいいけどさー。

来月はそのくらい行くかもしれない。

どぅか、最高額を超えませんように・・・。(T_T)

ちなみに最近は朝晩めっきり涼しくなったので

エアコンは昼間だけにしました♪

うめ家、毎年夏の数か月の電気代は、こんな感じでございます。

さて、

うちで一番大きいちゃんの

 福丸さん。

うめがお風呂から出てきたら、床に落ちていました。

 現在このくらいの大きさです。

写真じゃ伝わらないかもしれないけれど

本当に大きいんだよー。笑

他のお宅の猫を見て「やっぱり福ちゃんはデカい!」って思うぐらい。

「見に来てよ♪」と言いたいところだけど

なにせ臆病だから、人がくると隠れてなかなか会えないレア猫になっちゃうの。笑

この夏休み中に、うめ太郎が「炭酸水」にはまってたんだけど

その蓋を開ける「プシュ!!」って音にすらビビッて

2階へ駆け上がって行ってしまう福ちゃん。

しまいには、「プシュ!!」ってならない「午後の紅茶」の

ペットボトルを持っただけで逃げるしまつ。(-_-;)

相当なビビり。笑

ビビりすぎて寿命が縮まないか心配してる。(^_^;)

そして朝のニュースで見た九州北部の大雨。

なんで雨雲がずーっとそこに留まっているんだろう?

今年、ほんとうに局地的大雨多すぎないかい?

今も大雨警報、命を守る行動を!ってでているので

本当に今後の雨に気を付けて下さい。涙

毎回祈る事しかできないけれど、どうか大きな災害へと発展しないよう

これ以上しばらく雨が降らないよう祈ります。(T_T)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする