まずい漢方薬

こんにちは(^o^)  うめです!

婦人科行ってきましたよー♪

早く着いたんだけどさ、

車の中で待とうと思ってたら、すでに病院の入り口に並んでる人がいて、

つられてうめもすぐ並んで待っていました。

ホント人気な病院なんだわねぇ。

ちなみに9時かと思って「まぁ15分くらい並ぶのなんて、どぉって事ないか。」なんて余裕かましてたら、9時半からだった!!∑(゚Д゚)

9時半に始まるのに8時45分に並んじゃいました。涙

1番先頭の方はいったい何時から並んでいたのだろうか?(-_-)

開院した時には20人ぐらい並んでたよー。

10時近くに来た方は「2時間待ちですね。」って言われていたから朝並んで正解だわ(^_^;) 疲れたけどね。

そしてうめの結果は

ホルモン値正常。

甲状腺のホルモンも正常値。

「まだまだ閉経はなさそうですね。」と言われました。

まだなんだ・・・・。涙

そっか、まだなんだ・・・。涙

結局、更年期障害の混ざりはなく、純自律神経失調症だったようです。(T-T)

普段は、あまり感じられなくなった目眩が、月経前に強く感じられる事、

それと万年頭痛で鎮痛剤が手放せない事を伝えたら、また漢方薬でました。

今回のは血流を良くするものらしく、

今までと同じように神経症状にもきくみたい。

でもさー、まずい。(T-T)

やっと今までの漢方薬に慣れた所だったのに、また違う独特の匂いと味。

漢方!って味です。笑

ちなみに漢方薬って3種類まで一緒に飲めるんだってさ。

調べてみたら市販でも売ってるけどさ、

病院処方のが全然安いかと。

なかなか婦人科まで足を運ぶのは大変だろうけど、漢方(1ケ月分を2種類)代で1500円だったよー♪

丸2ヶ月、うめが漢方薬を飲んで思った事は、薬とまた違い、即効性がなく飲み続けてなんぼ。

おだ〜やかに効いて行く感じ。

だからかな?2種類目の漢方薬を処方された時「いつから飲めばいいのか?」と聞いたら、「すぐ飲んで!今すぐ!!」ぐらいの返答でした。笑

1日でも早く飲んで、1日でも早く症状を和らがせるって事なんじゃない?

即効性がないからね。

ただ個人差もあり、飲んだらドンピシャで、すぐ効く方もいるかもしれません。

こう、ブログを書いている間、福丸ちんは

一人でなんか暴れてるし。笑笑

っつーか、

 引っかかってるし。(^_^;)

さぁ、今から洗濯して猫達とゆっくりするわ♪ヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする