とうもろこしの話

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日、とうもろこしを頂いた♪♪

前にももらっためっちゃ美味しいやつ!

でも今回のこれは、

みかん。笑

そういう名前。

みかんって言うぐらいだからさー、きっと中身はオレンジ色かと思ったら

真っ白。

そして甘いっっ!!!

みかんの様に甘いって事なのかな?

うめ子と半分ずつ食べました♪

「コーンポタージュみたいだね!」ってあまり何を言いたいのか分からない感想を言ったうめ子。笑笑

濃厚だっていいたかったのかな?

スーパーの100円のとうもろこしとは比べ物にならないぐらい美味しかったです。(≧∀≦)

ちなみに1本250円だってさ!∑(゚Д゚)

値段に匹敵する味でした。

あとね、

 この

シュガーなんとかってのも頂いたんだけどね、

なんとこれ、1本300円だってー!!!

高級すぎ〜(≧∇≦)

そもそもここで作って売ってるとうもろこしは普通のも相当甘くて感動ものだけど、

その方がこのシュガーなんとかを300円で売るってことはだよ?ハンパない美味しさって事じゃん?

これ食べちゃうと、普通のとうもろこしの甘さが分からなくなりそうで怖いから、最後に取っておく事にしました。

シュガーって付くぐらいだから、相当な糖度だと言うことは、思考能力の乏しいうめでも分かる!

すごく楽しみ〜♪

夏休みでうちにいるうめ子には、「これだけは食べないでおくれよー!」と釘を刺して来ました。

来年はさ、いい土買ってとうもろこし育てて、会社の一角で路上販売するのもいいんじゃない?

ビーチパラソル立ててさ。笑

さすがに1本300円のとうもろこしは作れないけど、1本80円ぐらいのならなんとか作れそうな気がします。( ´∀`)

 「いや、お母さん80円でも無理です!」って顔。

50円だったらいけるかな?笑

ま、来年考えよ〜ヽ(´▽`)/

※追記

頂いた方に「おいしかったよ~♪」っていったら、うめが「みかん」だと思っていた

とうもろこしは「みかん」じゃなかったみたい。(-_-;)

「書き間違えた!!」と言ってました。涙

その肝心な「みかん」ってとうもろこしは普通のとうもろこしかと思い

食べちゃったし。(-.-)

ほのかに「みかん」の香りがした!っていってたけど

白いとうもろこしを「みかん」と勘違いしていたうめは、

「普通のも甘いね~♪」なんて、香りを楽しむことなく食べちゃいましたとさ。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする