閉店のお知らせ

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日の宮祭りは大変な賑わいだったみたいですよー(๑>◡<๑)

うめ子とお友達を迎えに行ったら

「チーズドックとー、カキ氷とー、チョコバナナとー・・・♡」って、

いっぱい食べ歩きしてきたようです。

さすがっ!!笑

車の中では、さっそくできた思い出を、友達と楽しそうに話してました。

良かったねぇ♪

母のリクエストの「ベビーカステラ」もお土産にちゃんと買ってきてくれました。

車の中で食べて、楽しい話を聞き、さも自分もお祭りへ繰り出したかの様な気分を味わえました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

しっかし、部活やって、よさこいの練習行って、その後、宮祭りで歩けるなんて。

若いってうらやましいっ!!

ちなみにうめ太郎、屋台のものには手を出さず、帰りにラーメン食べてきたんだって(^_^;)

それ、いつもの学校帰りと同じじゃん!

男の子と女の子は、楽しみ方がこうも違うもんなんですねぇ。笑

さて、実は皆様にお知らせがあります。

 うめがパートでお世話になり、今でもお付き合いがある「生そば たちばな」さん。

この度、閉店する事となりました。

女将さんに話を聞き、⬆︎お知らせを書いたのはうめ。

なんとも複雑な気持ちで書きました。

自営業って、きっとやめ時が難しく、

本当の本当に思い切り決断しないと辞められないんだろうね。

それを決める時、本当に辞めちゃう?もうちょっと頑張る?って

悩みに悩んだ事でしょう。

数年前から、閉店の話がちらほらとあり

それでも辞めなかったのは、47年間というお店の愛着と、

常連のお客様の事を考えての事なんだろうなぁと。

たちばなは、働いていても家族みたいな雰囲気だったし

プライベートでも、ご飯を食べに行ったり今の悩みを聞いてもらったりしていて

お客さんの中では、うめはたちばなの娘だと勘違いされる方もいたぐらい

本当にアットホームという言葉がぴったりな、たちばなは第2の実家みたいな存在でした。

尚更寂しいです。涙

けれど、葛藤の中、決めた事だし、これはいつかは来る事。

閉店前に、何回か食べられるよう、生のお蕎麦を買いに行こうと思います♪

今年は最後だから、お盆休み返上でお店を開けるって言ってたし。

このブログを見ている方、そして常連の方には、あの味とボリュームを

閉店する前に味わって頂きたいです。

場所はねぇ、栃木テレビの横。

昭和レトロな感じのお店です。(*´꒳`*)

それじゃ、

 洗濯籠にこてつが入る前に

洗濯始めま〜すヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする