次はお盆休み

こんにちは(^o^) うめです!

いやぁ~、体がダルダルだぁーーー!!(-_-;)

3連休だったってのもあるけれど

ずーっと涼しい家の中から、気温の高い外に出たからねぇ。

今週はずっと35℃。

ねぇ、本当にこれから9月ぐらいまで、こうなの??

おかしいんじゃないの???

昨日は、夕立は来たものの

前みたいにゲリラ豪雨もないし、雨もほんの30分で

やんじゃってるし・・・

はぁ~・・・

夏が苦手なうめには、今年の夏は特にきつそうです!!(T_T)

さて・・・

暑さを乗り切れるよう、

 プリンを食したうめ♪

このプリンは、ヤオハンで売ってる手作りプリン。

確か「ぷりんちゃん」って商品名。笑

税抜き¥108也。

うめは前にもブログでトロトロのプリンよりも

硬めのプリンが好きと書いたけど、

これももちろん硬めです。

¥108にしては、量もたっぷりだし

数個買いだめして、うめ子とちょこちょこ食べている。

甘さも控えめで、手作り感があるし、本当に美味しいから

おすすめです♪

土曜は6個購入したけど、この連休で

食べきってしまったから、また買ってこよう(^・^)

そうそう、昨日は

きなこの「おやつぅぅぅぅぅぅ!!!」コールが

しつこ過ぎて、きなちゃんの大好きな”かにかま”

少々あげたんだけど、

「もずも食べられるですか?」と

きなちゃんのおこぼれをもらっている姿が・・・

 超かわいい♡♡

二人ともサイコーに、可愛い♡♡♡

もずは消化が悪そうな”かにかま”は本当は食べちゃだめ。

近くで様子を見ていたらやっぱり呑み込めず、ペッ!!

んにゃんにゃ(カミカミ)するだけ。笑

味だけでも吸えたから良かった~(*^。^*)

しっかし、親子みたいでマジ可愛い写真なんだけど♡♡

この写真、家宝にしよう♪

もっちゃんはこの3連休中、5~6回の食事にありつけました。

観察してたら、もっちゃんがご飯を要求する時間は

うめが会社にいる時間。

今日は午前中1回程、あげられないので心配です。

大丈夫かなー? お腹すき過ぎて吐かないかなー?(・_・;)

午後は、お昼に帰った時、1回分、作っておく!

うめ子が帰ってきたら、あげられるように。

この3連休は結構食べられたから体重もちょびっと増えたかな?

ご飯の後、縦抱きしていたら、そのまま寝ちゃったけれど

抱いてる時の重みが前と、変わった気がする。

明日はもっちゃん病院なので体重測定してもらおう♪

楽しみにしていた3連休が終わってしまったので

次の楽しみはお盆休みだな♪

その前は、毎年恒例の暑気払いの飲み会もあるし。

あ~、早くお盆休みになれ~ヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする