地獄のお祭り

こんにちは(^o^) うめです!!

先日ホームセンターへ行ったところ、うめの大好きなお花が出始めていたので即購入。

猫砂も購入。笑

嬉しくて、さっそく花壇に植えてあげるべく、猫砂とその他買ったものを玄関に置き、

うめ子と二人で花壇の作業へ!

「お花が咲くのが楽しみだねぇ~♡」なんていいながら。

作業後、玄関に入ったら、

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(+o+)

なんだこりぁぁぁぁぁぁぁぁぁ<(`^´)>」

な、なんと猫砂祭りが静かに始まっていた~(>_<)

お猫様が猫砂の袋に爪で穴を開け、猫砂がぶわぁぁぁぁぁぁぁっと・・・玄関に・・・(-_-;)

ざっと4ℓ分くらい。

うめ、気を失いそうになりました。

いや、そうだよ、そこに置きっぱなしにしていたうめが悪いんだよ・・・

腹をきめ、再び玄関のお掃除。

猫飼いさんはちょっとの油断が地獄の祭りにつながってしまうのです(T_T)

まあ、おおまかな犯人は、じっちゃんの名にかけなくても分かるのですが・・・

             

犯人は、絶対こいつとこいつだっ!

玄関開けた時、猫砂の袋の上に乗って「やばっ!」って顔したので間違いない!

なにより、いつもはそのままお出迎えしてくれるのに、うめを見るなり「ササーー」っと

いなくなりました(-_-)

 そして、途中からお祭りに参加してそ~なのがこの人!

散々楽しんで、現行犯にならない内に退散する、おとぼけなのにへんに要領のいい兄猫。

 きなこは祭りには参加しない、

遠くから「あららら~、お母さんに怒られるですよ。」っと眺めてみているタイプ。

はぁ~(-_-;)

花壇の花植え&玄関の掃除でうめ、腰をやられました(>_<)

ま、可愛いから許す!! やってしまった事はどうしょもないっ!!

最初に言った通り、そこに置いといたうめが悪いのですから・・・。トホホ・・・

まさに「猫あるある」ですヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする