緊張の始業式

こんにちは(^o^) うめです!!

今日はお天気もよく・・・♪

子供達、今日から学校です。

二人ともクラス替えなので、なんとな~く朝、そわそわ(・.・;)

うめにも、そのそわそわが移った!!

子供達の気持ちとシンクロしてしまいました(-_-;)

子供の気持って、風邪みたく母に伝染するから不思議。

で、聞いてみた!!

 うめ「ねぇ、こてちゃん!」

こてつ「んぁ? お母さん、起き抜けになんですか?」

うめ「今日はおにぃにとおねぇねがクラス替えでなんだってさ。仲良しのお友達と一緒のクラスになれるかなぁ。」

 こてつ「はぁ??そんな事、どおでもいいですよっ!!それよりお外にしまったこてのトイレ、早く出してくださいっ!」

うめ「・・・・。(-_-;) あの小さいトイレはもう出しません!!<(`^´)>」

 きなこ「お母さん、心配いらないですよ!おにぃにとおねぇねはきっと大丈夫ですよ♪」

うぉぉぉぉぉ~、きなちゃん、それそれっ!!!!

そ~ゆ~言葉が欲しかったのよ~♡

きなちゃんが、神々しく見えてしまう。(*^_^*)

天からおつげに来られた使者様のように・・・・。

は、は~~~(お辞儀)

自分が望む結果だろうが、望まない結果だろうが、受け止めて過ごして行くしかありません。

望まない結果だったとしても、きっと思ってたよりも楽しいことが沢山あるよ!

クラス替えなんて、そんなもんです (^・^)

親は、お友達もそうですが担任の先生の方のが気になるところ。

そしてまた新年度スタートそうそう、授業参観やら家庭訪問やら色々な行事が

待ち受けているのです。(>_<)

さ~て、うめ太郎&うめ子は帰ってきて何ていうのやら。ヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする