インドネシアの島にある都市の名前

こんにちは(^o^) うめです!

しっかし暖かくなりましたねぇ~♪

天気は悪いが、暖かい日にはソフトクリームが食べた~いっ!!

うめが幼少の頃、「チレボン」というお店があって、うめはそこのソフトクリームが

大大大好きでした。(^・^)

うめが買いに行っていたお店は、残念な事に今はありませんが、

同じ「チレボン」が、日光街道にあるようで♪

そこはケーキも売っているみたいですよ~。

ソフトクリームは無いらしいのですが、かわりに「L.Lソフト」と言う名の

お持ち帰り用のアイスもあるらしいのです。このソフト、口コミで見る限り「懐かしい」とか書いてあるから、たぶんうめが食べたあの味に違いない!!

こりゃ~、うめ太郎&うめ子に母が育った味を伝えるべく買いに行かなきゃ!!

で、思い立ったら即行動!!

  行ってきちゃった♪

家から車で30分かかりました(;´д`)

外観も昭和。  中も昭和。

お店の方に、幼少のソフトクリームの話をし、「今は持ち帰り?しかやってないのですか?」と、聞いたら

ランダムだけど、たまに日曜日にだけソフトクリーム販売しているとの事。

あ~、それ、食べたかったぁ~(´ω`)

でも、もちろんお持ち帰り用のアイスを購入。

しばらく来られないので10個!!

大人買いです(^∇^)

さっそく、車の中でうめ子と食べたました。

そう!これこれ!!

懐かしい味♪

うめもうめ子も大満足ですo(^o^)o

  ケーキとケーキの切れはしも購入。

実は家に帰ってから、ちょっとした事件が。

アイスを冷凍庫に入れようとしたら、9個ある!!

10個買って、2個食べたから8個のハズ。

「さっき、アイス10個買ったものですが・・・」

お店に電話しました(^-^)

「少なくなくて良かったです。多い分は食べて下さい!」

な、なんと言う事でしょう(^∇^)

超ラッキー♪

お店の方のご厚意に甘え、ありがたく頂く事にしましたo(^o^)o

福ちゃん、お母さん今日も

いいことあったよ~(⌒‐⌒)

さぁて、ケーキでティータイムだっ!(^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする