巣立ち②

こんにちは(^o^) うめです!

昨日は朝の8時半すぎに

 巣立ちが始まり6羽出てきました。(≧∀≦)

けれど最後に出た子は時間がかかり、

先に巣立った子と親達はどこかに行ってしまったよ。涙

 しばらくうちの木にとまっていたけれど、

頑張って

 電線の上にとまり、親を呼んでいました。

うめも心配で様子を見ていたけれど

  ちゃんとエサを咥えて親がくる!!

その後、1時間ほど近所で鳴き声が聞こえていたけどどこか遠くに行けたようです🎵

てんでバラバラに飛んで行くから、テッシー夫婦はてんてこまい。

何度も巣箱に確認に来てました。

うめはシジュウガラの巣立ちしか見た事がないけれど、ツバメもバラバラに飛んで行っちゃうのかな?

飛行初日だからしょうがないのかな?

人間だって歩き始めの子は親が目を離せない状態だもの同じかもしれないよね。笑

昨日は真夏の暑さだったし、気温が上がる前の巣立ちで良かったです。(´∀`*)

一日前に巣立って行ったヒナも側にいたのだろうか?

毎朝テッシーを見るのが日課になっていたからちょっと寂しいわ・・・・

今朝は近所に響くテッシー家族の鳴き声は聞けたよ♡

テッシー家族の無事を祈るばかり!

そして来年も是非うちに来て子育てして欲しいです。(^-^)

そうそう巣箱はまた2、3日後に外します。

5月には巣立ったその日にヘビがきてたからなー。

今回もその間にヘビが来たらはずしちゃうかもしれない・・・・・

・・・・・・入られたら嫌だから。(-_-;)

さ、それじゃ今からお仕事。

土曜日もそれなりに動き、昨日もコタツの撤去したり

うめ子の送り迎えしたりしてたからあっという間に休みが終わったわ。

今週は病院に薬もらいに行ったり郵便局行ったり

色々とやる事が盛りだくさんなのだ!

あんまり頑張らないように動きますヽ(^。^)ノ