キジバトさん

こんにちは(^O^)  うめです!!

今朝は

 猫達こんなんなってたので

うめも外見てみたら

 この生い茂った梅の木に

キジバトがきていたみたいです。(^-^)

うめも窓から様子みていたけれど

しばらくこの中にいたわ。

まさか、巣を作るつもりじゃなかろうね?

さすがに枝垂れ梅の木に巣を作ったら守ってやれる自信がないのだけれど・・・・

だって枝、全部垂れてんじゃん?

その枝1本1本に両面テープまけないよぅ。(T_T)

それを察してくれたのか

 行ってくれました♪

虫を食べに来ていたのなら大歓迎だけど

なるべく巣は作らないで頂きたいです。(^_^;)

そして昨日は会社にきたdocomoさんと

猫の話で盛り上がっちゃったよ。(≧◇≦)

「うち、猫飼ってるからスマホの写真の量がハンパなくて・・・」って

話したら

「分かります!」っておもむろに写真を見せてくれました。

三毛猫の!!(* ´艸`)クスクス

おかげでその話で30分盛り上がったわ♪

docomoは予約しないと対応してもらえない中

法人営業で来てくれるから、ついでにうめ個人のスマホの相談もしてる。

うめが使ってる使い勝手がいいiPhoneはもう

ソフトのアップデートができなくなるからねぇ・・・・

秋ごろには新しいスマホを考えなくてはいけないのだよ。(◞‸◟)

アップデートしなくても使えるみたいだけど

その内、セキュリティーが甘くなっちゃうんだってさ。

なのでスマホで買い物したり、決済している人は

新しいソフト対応の機種にした方がいいらしい。

ま、まだ時間があるのでどのタイミングで買うかよーく考えます。(^-^)

さ、今日は朝からコンビニ寄っていつものチョコ買ってきたし

チョコをつまみながら仕事しよう(´∀`*)ウフフ