あべかわ餅

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日は日光へ行き

 例の大好きなお蕎麦を食べてきました🎵

森友の日光けっこう漬け。

昨日はお昼時、お客さんがいっぱいでした。(^-^)

うめは相変わらずの「ちたけそば」。

友達はつけ汁の「けんちんそば」。

お蕎麦の量がそれほどでもないので、女性でも大盛りいけるんじゃないかな?

うめ達は食後に必ず

 あべかわ餅(きな粉餅)を食べるので、お蕎麦は普通盛りでちょうど。

ここはお餅もおいしいから必須だよ!!

考えてみたらお餅って大体1枚でご飯一杯分に匹敵するから、

お蕎麦一人前の後、お餅2枚って結構なカロリーおばけかもね。(^-^;

けどねー、絶対ここへ行ったらお餅は食べた方がいいよ! 美味しいから♡

うめ子は3年生が出られる最後の試合ということで、

2時に迎えに来て!って言ってたけど結局終わったのが2時50分。(-_-;)

友達が居たからおしゃべりで時が過ぎたけど、車で待ってる保護者の方は大変だわー。

3年生の皆さん、お疲れ様でした♡

さて、昨日の午前中、テッシーの木のテープの張り替えをして、友達と様子伺ってたんだけどさ、

 テッシーのご飯を運ぶ頻度がかなり増えてました。

まさか??

と巣箱のそば行ってよーく聞いてみたら

「ニィニィ」ってー!( ゚д゚)

産まれとるやないかいっ!!

いつの間にか孵化したみたいです♫

声の感じだと産まれてまだそんなに経ってなさそう。

うめは週末あたりに孵化すると予想してたけどそれよりちょっと早かったみたいです。(。-∀-)

テッシーが今、忙しなく働いてる。

テシ子は餌を取りに行く頻度はテッシーよりも少なく、中で雛を温めているご様子です。

これから巣立ちまでが勝負!!

色んな外敵から守ってやらないとねー。

頑張るよ٩( ‘ω’ )و

さ、今日はもううちの周りの草むしりしたし、あとは駐車場だけやっちゃおうかなー。

今日は昨日よりも気温が上がるみたいだから蚊の少ない朝の内が勝負です!

その後は

 こおして猫と昼寝しよー♡