正月病

こんにちは(^O^)  うめです!

昨日帰宅後、洗濯機2回まわして

「あー終わったぁ〜♡」って、すぐにお風呂に入ったら

うめ子から電話があり、

「鍵なくしたから駅に探しに行きたい!」って!( ̄д ̄)

はぁ〜??

すぐお風呂を出てうめ子が乗車した駅まで行ってきました。

そしたらあった!!駅のベンチに鍵を入れている小さなポーチが。

さすがに怒ってやったよー。

「だらしねぇーぞ、テメー!」って。(。-`ω-)

家の鍵まで入ってるからねぇ、絶対なくしちゃいけないやつよ!!

怒ったついでに「部屋も片づけろっ!」言っときました。笑

せっかくたてた寝る時間までのうめの計画が台無しに終わったわ。

今日こそゆっくりお風呂に入って寝る時間まで猫達と戯れたいと思います♪

さて、昨日キメ顔をしていたこてつ、

今朝は

 ミジンコになってたよ。(≧◇≦)

このボロボロのキャットタワーの足部分、

何故か猫達が体や頭をすりつけるんだけどマタタビかかってんのかしら?

おかげでここだけすっかり中の板がでちゃってる。

こてつの行動を

 冷たい目でみる福丸(。-∀-)

このキャットタワーはこんなにボロボロでも捨てる事を

躊躇してるの。

きなちゃんがいつもいた場所だったこともあるけど

同じもの探しても何処にも売ってないんだよね。

確かこれ、ジョイフルで買ったんじゃなかったっけかなー。

もう9年前のものだからたぶん売ってないとは思うけど

同じような形で同じような高さのものがないか

うめ太郎がいる間に一緒に見に行ってこよう♪(今、急に思いついた。笑)

しっかし体が連休を欲してるのが分かる。

「次の休みはいつですかぁ?」ってもう一人の自分にずっと問いかけられてる。

五月病とか正月病とかになってる人の気持ち、分かるわぁ。

現に今、正月病に両足つっこんでるんじゃね?(-_-;)

いや、突っ込んでいるどころか体育座りしちゃってるわ!

有休残っているし、体育座りから仰向けに寝転がりそうになったら

無理せずやすんじゃおっ!!ヽ(^。^)ノ