今日も買い出し

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日、急に友達から「お昼食べに行かない?」と誘われて

前から食べたかったオギノへ行ってきました♪

 路地裏にある、

 昔から変わらない佇まい。(*´꒳`*)

出てくる言葉は「懐かしー!」ばかり。笑

頼んだものは

やっぱりチャンポン780円!!

昔と変わってたのは、肉がチャーシュー?になってたことかなー。

味と麺は、昔のまんまだと思う。

入り口のレジで注文を言って先払いし、食券をもらうシステム。

昔はプラスチックだったの食券が、今は厚紙にチャンポンて書いてあるものになってました。笑

ホント懐かしくて昔話をしながらあっという間に完食でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

その後、町の八百屋さんで買い忘れたゴボウを買い、東武に寄ってお雑煮用の鶏肉とドンクのミニクロワッサンを購入して帰ってきたよ。

いつも車で移動してるから、歩くのは久しぶりでいい運動になりました♫

歩き慣れしてきたので病院も徒歩!

血液検査の結果を聞きにいきました。

こないだは貧血検査のみだったので異常なしの数値。

「違うのよー、うめの場合貧血じゃないのよー。鉄調べてくれないと。」と先生に抗議し、次回の血液検査は鉄を調べる事にしてもらいました。(^_^)v

そうなの、うめの前にもらった病名は「鉄欠乏症」。

よく「鉄欠乏症貧血」って聞くけど「貧血」のつかないバージョン!

前の時も貧血の数値は正常だったからねぇ。

けど1ヶ月分の薬もらったし、なによりも再度「閉経するまで鉄剤飲め!」と言われたので、しばらく鉄剤のお世話になります♫

今回は自己判断で辞めないようにするわ、怖いから。(^^;)

そして今日はもう

コストコ→ダイソー→マツキヨ→ローストキッチン→TSUTAYA

買出ししてきました♫

コストコは8時半に開いてたよ!

早く行って正解♡

これから

 ついに買った漫画を読みます。(*´∀`*)

もう、一歩も出ない!(๑˃̵ᴗ˂̵)