さようなら、2022年。

こんにちは(^O^)  うめです!!

今日は大みそか♪

いやいや早いね〜。(^_^;)

去年の大晦日のブログ読み返したら

来年は運を呼び寄せて12月31日に書くブログにいい事いっぱい書くよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

って書いてあってけど、どうだったか振り返ってみよう!

まず今年1番の出来事はうめ父が2月に亡くなった事。

これはうめにとって人生最大といっていいほどの衝撃だった。

もちろん前年にうめ母を亡くした時もショックだったけど

うめ父が亡くなり、これでもう両親がいなくなるという不安が本当に大きかったのだ。

自分の一番の味方の親がいなくなるって・・・・

きなこやもっちゃん、そしてうめ母が亡くなった時に

ふと湧いてくる悲しみはあったけど

うめ父の時には何故か悲しみよりも不安のが大きかったような気がします。

そんな最中、うめ子の受験もあり、

合格した時には2人で涙を流して喜んだっけ。

あれは本当に自分の事の様に嬉しかったです♪

中学の仲の良い友達たちも全員合格し、

あんだけテニスでパワハラを受け、嫌な思いしたからなー、神様って本当にいるんだなーって

思ったよ。笑

今現在、うめ子も楽しく学校に通ってくれてる♡

そしてうめ父が生前つけていった巣箱にテッシーがきてくれた。

巣箱で卵が孵り、ヒナたちの巣立ちも見られました♪

あの時は外敵のヘビからどうやって守ろうかと試行錯誤してたっけねー。

結局ヘビは来なかったけど。笑

ちょうどその頃に、スズメバチとアシナガバチの巣も見つかり撤去!

うめ太郎の就職も無事決まり、一番にうめ父に報告に行きました。(^-^)

で、雷よ!!(。-∀-)

まさかうめ家に雷が落ちるとはねぇ〜。笑

空からプラスチックが降って来た時にはびっくりしました。

給湯器が壊れ、しばらくシャワー生活してたわ。

家がパワースポットになった!ってうめ子と喜んでたっけ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

その後、ちょっと悲しみや不安が消えて落ち着いた頃に

疑乳腺炎が発症し、布団があたるだけでおっぱいが痛くて苦しんだ。涙

あれはマジできつかったわー。(◞‸◟)

生理が来るまでのあの間はほぼ毎日、鎮痛剤を飲んでいたからねー。

こう1年を振り返ると、あまりできない経験が沢山できてたね。(*^-^*)

特に自然界の経験はいい宝物になりました♪

来年は2月まで喪中だから、それ以降に神社へ行き

今年1年、みんなが無事で過ごせたこと、いい経験ができたこと、猫たちも病気をしないで過ごせたことに感謝してきます。

来年はどんな年になるんだろう。(^-^)

今年もなんちゃないこんなブログを読んでくれた皆様、ありがとうございました♡

来年もどうぞ宜しくお願いします♡

よいお年をお迎え下さい!(*´꒳`*)