車検日

こんにちは(^O^)  うめです!!

今日はうめ車検。

新潟から帰って来て、車もそのままにしてたらさ

月曜日運転する時にやたらフロントガラスがポツポツと汚れてて

会社で見たら、全部虫だった!!!( ゚Д゚)

高速道路を走ってる時に、車に大量の虫が当たって

そのまま張り付いてました。涙

なので帰宅後、フロントガラスとバンパーとナンバーの掃除。

高速道路って、知らない内にあんなに虫をひいちゃってるんだねー。

怖いっ!!

そして昨日はドラックストアに寄って猫砂買ってきました♪

ついでにマヨネーズも買った。

改めていろんな物を見ると、以前より値上がりしていてがっかりしたよ。(>_<)

ティッシュも確か1月から値上げじゃなかった?

いやぁー、厳しい世の中になったわぁ。涙

物価は上がったのに生活費はそのままだからねぇ。

はぁー・・・・・・

さて、今朝は

 掃除してたらこてつが布団で寝てるのを発見!

っていうか、だいたいここで寝てるんだけどねぇ♡

掃除機かけながらなでなでしたら

 ガン見されたよ。(;・∀・)

この後、うめが触ったところを念入りに毛づくろいしちゃってたわ。笑

しっかし今日は寒いねー。

着替えてから「あー、こりゃダメだ!」と再度着替えてきました。

裏起毛の温かい洋服に♪笑

だって最高気温13度だもんね。

12月の陽気って言ってたもん。

そろそろ灯油も買わなくちゃいけないなぁー。

今の所は帰って来てすぐの暖房と、コタツで過ごせてる。

コタツはあの銀色のシートは絶対におススメです!

猫が入っているだけで、ほとんど電気なくても過ごせてるよ。(^-^)

うちは今まで電気代、ガス代など、無駄遣いせず使っているつもりなので

これ以上の節約は難しそうです。涙

次は窓の下の方に断熱シート貼ってみようかなヽ(^。^)ノ