疲れた

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はブログに書いた通り、新潟へ行ってきました♫

すごいお天気で、ちょっと夏の終わりみたいな感じだったよ。(^_^;)

しっかし新潟は車線が多くて運転が疲れるわー。

片側4車線になると、どこを走ったらいいのか分からなくなる。涙

交通量も多いし。

知らない街だから方向感覚が麻痺して「あれ?今、駅どっちよ??」ってうめ太郎に聞きながら走ってました。

まー、ナビに目的地は入れてるんだけどさ、全く土地勘がない上にナビにあっちいけ!こっちいけ!言われて、しまいにはナビまで疑ったわ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

だって北なのか南なのか、東なのか西なのかも不明なんだもの。

そのナビの言うとおり

見たかった日本海には出られた♫

海岸へは行かなかったけど、窓全開で潮風に当たってきました♡

何故、今回海側へ行ったのかというと、

こーゆーのを食べたかったから!

うめ太郎が新潟に住み始めた頃、コロナ禍で緊急事態宣言やらで、せっかく新潟へ行っても出歩けなかったからねー。

今もコロナが増えてきてるけど、今食べておかないとまた緊急事態宣言するかもしれないし。

新潟の海の幸を食べてみたかったのだ!

これは「かにいくら丼」。

海の近くの海鮮ってなんであんなにうまいのかしらねー。

新鮮なのは分かる!

そこに環境が相乗効果されるからなんだろうねぇ。

あとねー、

 これも食べました♫

うめ子がさー、旅番組でみる浜焼きを食べたがってたのよ。

牡蠣も食べてきました♪

美味しかったよー♡

この後、うめ太郎に食材の貢ぎ物をする為、ホームセンターの食材コーナー行ったらさ、

みんなが群がってるところがあり、見たらコストコフェアやってた!笑

なので

うちのお土産に追加決定!!

うめ太郎は肉、野菜、飲み物など1週間程の食材を買いました。

あとねー、

行くと必ず買って帰るお弁当屋さんの唐揚げも買ってきました♡

別に唐揚げ一人前もうめ太郎用に買った!

これでしばらくうめ太郎、食材の出費はないな♫

すごく疲れたけど、充実した1日を過ごす事ができました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

うめ太郎も心配してたコロナの後遺症もなく、ご飯も美味しく食べてたから安心したー!

さ、今日はちょっとのんびりして、昨日の疲れを癒します。

 猫達と♡

昨日撮っておいた池崎をさっそく見よう♫