断捨離日

こんにちは(^o^)  うめです!

今朝は朝5時半からの断捨離。笑

今日はうめ子がテストで学校の為、早起きしたついでにやっちゃいました♫

とうとう楽天のお買い物マラソンで新しい座椅子を買ったよー。

きなちゃんが大好きな座椅子だったから、ボロボロになっても捨てられず、なんとか継ぎはぎして使ってた座椅子。

とうとう中綿がぺっちゃんこになり、中のパイプがお尻に当たるようになったからねー。

ちょっと寂しいけれど、思い切って買い替える事にしたのだ!

あれがなくなると

 うちの中が広くなる!

ま、広いのは新しい座椅子が来るまでの間だけどね。(。-∀-)

あとはボロボロの収納スツールも買いました♪

出費でちょっと凹んだけれど、いつかはやらないといけないからなぁ。

去年もかなり断捨離したけど、さっきキッチン漁ってみたら、

まだ断捨離する物がでてきたわ。(^^;)

いらないものを全部捨てる。

これでお正月も気持ち良く過ごせそうです♡

あ、あと

 これもラグの下に敷いた!(≧∀≦)

ほら床からの冷気を防ぐやつよ。笑

今年は電気代も上がったので、さっそく省エネ対策です。

今日から寒くなると聞き、昨日ホームセンターで買ってきたの。

三畳用で698円かな?

このシートとコタツの中に猫たちがいてくれたら、コタツつけなくてもイケるんじゃね?なんて考えてる。笑

猫=湯たんぽだからねー♡

猫達も省エネに貢献してくれてるわ♪

さ、それじゃまた動こうかねー。

今日は午前中断捨離行って、午後は友達の家に行くのだ。(*´꒳`*)

夕方また別の友達がうちに届け物しに来てくれる!って言ってたし。

早いとこゴミ処理場へ行ってきちゃいまーす♫( ´∀`)