今日のお昼は、何食べよ~?

こんにちは(^o^) うめです!!

先日洗面所のドアを福丸が通れる分だけ開けておいたところ、そこをきなちゃんがデンデンって体でこじ開けながら通って行った・・・・(-_-) 何事もなかったかの様に、真顔で・・・。

確かに顔は入ったんだけどねwwww

猫は顔のヒゲで自分が通れる幅を図り、ヒゲが幅に入れば頭でOKサイン出しているって聞くけど、そうすると、きなこのヒゲは他のお猫様に比べて長いのだろうか・・・

それとも、先日のように、頭は通っても体がダンダンってぶつかっていったって事は、ヒゲの長さは痩せているとか太っているとか関係なく、どのお猫様も一緒なのだろうか・・・

ん~・・・今度きなちゃんを正面から写真とってみて、ヒゲと体がどういうバランスになっているか見てみよ~っと(^v^)

さて・・・・・

 本当に大豆って8割型丸まって寝ない。

ふと、横を見るといっつもダイナミックな寝相。

 こんな風に一本になって寝る事も・・・

きなちゃんの幼少の写真を探していたら、

  同じ一本になっている大豆の仔猫の時の写真が・・・

昔から、丸まって寝ていなかったんだ~!色もこんなに薄かったのね。(^。^)

で、

  こんなのも・・・。

大豆さん、首に巻くカラーが硬すぎて、歩いているとガンガンっていろんな所に当たって可愛そうだから、うめが作ってあげたお手製のカラー。

作り方がネットに載っていたので、100円ショップでシャンプーハットと、シールで付くマジックテープ買ってきて作成。

シャンプーハットは軟らかく、カラーの幅や首まわりのサイズも調整できるので、これからカラーを着ける予定のあるお猫様には是非、試してほしいです。

しかし、人も猫も赤ちゃんの時の成長って早いですよねぇ~(-_-;)

母達は、毎日バタバタと忙しく子育てしているから、余計に時間が短く感じるのでしょうね!

気づけば、仔猫の時の写真、あんまり撮っていない!!ってならないように、

福丸の写真、沢山と~ろおっとヽ(^。^)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする