嘘みたいな話

こんにちは(^o^)  うめです!

昨日はうめ太郎を送って家についたら激しい雨が降ってきて

 庭に池ができてました。( ̄O ̄;)

 雨宿りに来ていたテッシーを「雷大丈夫かなー? 濡れないかなー?」なんて見ていたら、

いきなり窓の外がオレンジ色になり、その後空から四角いプラスチックが降ってきました!( ゚д゚)

なんなん?って家の中みたら停電!!

近所のママ友に連絡し「今、停電してるよね?」言ったら「うち、電気ついてるよ。」と。

とりあえず落ちたブレーカーを上げて電化製品確認したら、

給湯器、インターフォン、階段の電気、2階のテレビ、DVDが全く作動せず。涙

雷・・・落ちたみたいです。(T-T)

だって二階のエアコンのコンセント、

 丸焦げやん!!!カバーが吹っ飛んでるし!

あー、火事にならなくて良かったよぅ。

(;ω;)

もしかして気づかなかっただけで、うめ子と2人、アニメで雷に撃たれた時のように体の骨がチカチカ見えてたかもしれません。笑

とりあえず保険屋さんに電話し、設備屋さんと会社の監督さんに電気屋さんの手配を頼みました。

あのねー、今コロナと戦争で半導体が入ってこないから給湯器もいつになるか分からない状態なのよ。涙

宝くじに当たらないのに、雷に当たった事に腹が立って、風呂どーすんのよ?怒って叫んだよね。(。-∀-)

しばらく実家にお風呂入りに行く事にしました。

あー、あとダイソンのさしっぱなしの充電器もだめになったわ!涙

けど、たぶんこれで底まで落ちたから今年の残りのうめの運気は上がるいっぽうでしかないと思う。(*´∀`*)

うめ子と「雷当たったから、次は宝くじあたる気しかしない♫」なんて話してた。

そんな話をこてつは

 こんな顔で聞いてたけどなっ。(。-∀-)

うちはTVはそれほど見ないから、不便なのはお湯が出ない事ぐらいかな。

庭に五右衛門風呂でも作ろーかなぁ。

しっかしエリアメールも何回も来ていたし、びっくりしちゃったねー。

近々川が氾濫するぐらいの台風がくるかも?言ってたら昨日の台風がそれに近い台風だったわ。涙

うめ太郎を送りに駅まで行った帰り、田川の橋を通ったら水位がやばかったもん。(>_<)

そして一つ勉強になった事は、

雷が鳴ったらすべてのコンセントを抜け!

って事。

これは孫の代まで伝えていこうと思います。(^_^;)

ちなみに空から降ってきたプラスチックは屋根のアンテナについているブースターというもののカバーらしい。

それも拾って回収しました。笑

今日はYouTube見たりテッシーの観察してよーっと。(*´꒳`*)