直吸い

こんにちは(^O^)  うめです!!

今朝は掃除している時に

 大豆がここにくつろいでいるのを見て

「もしや掃除機で吸えるんじゃね?」とふと思い

大豆の毛を直接掃除機で吸ってみたら全く嫌がらない。ヽ(^。^)ノ

「ちゃー」言ってたけど逃げる気配はさらさらありませんでした♪

大豆には、これからブラシじゃなく掃除機でイケるわ!

 「え?お母さん、まさか福にしないですよね?」

しないよ、しないっ!福ちゃんは絶対に無理だもの。笑

一番毛の抜けるこてつがやらせてくれたら助かるんだけど

彼も掃除機苦手だからねー。(。-∀-)

あと、うちでイケそうなのはしじちゃんだけ。

明日しじちゃんにチャレンジしてみます♪

しっかしじとじとしているのは台風の影響なのかな?

数日前まで秋を感じていたのになぁー。涙

秋のあのカラッとした空気を求めてる。

昨日今日の空気の感じじゃ、まだエアコン必須です。(~_~;)

そして今朝も

 はらぺこ青虫の観察。

立ち上がってたよ。

この人の他、もう一人違う枝に住んでる。

モリモリ食べてるからまるまるとしてきてるし。

・・・・・モスラやん!(;一_一)

昨日ネットで調べたらアオムシでいる期間はだいたい2〜3週間らしい。

うちのミカンの木、食べつくされないかな?(-_-;)

今月いっぱいはアオムシのまんまっぽいです。

2匹ぐらいならなんとか食べさせてあげられるかな。

あれ?え?ちょっとまって!

今、アゲハ蝶の生態を調べてみたら夏に生まれたアオムシは

秋にさなぎになり、来年の春までさなぎで過ごすらしいんだけど・・・・( ゚Д゚)

こりゃー、ずいぶん長い観察になりそうだわ。笑

またさなぎになったら報告します!

今週はうめ子が学校でお弁当が再開してしまった・・・・(T_T)

お弁当って知らなかったから持って行けそうな冷凍食品がなにもなく、

豚丼で乗り切りました。笑

今日は帰りに冷食買って帰らないと!じゃないとおかずが1品のお弁当が

ずっと続いちゃうわ!

ちょうど猫砂もないし、冷食の安い薬局に行こう。(*‘∀‘)