病名に不服

こんにちは(^O^)  うめです!!

さて、昨日の続き。

病院に一番乗りしたので、もちろん診察も一番乗り♪

リンパの腫れと痛み、倦怠感を伝え初めに脇の触診されました。

「ここ痛い?これは??」なんて聞かれながら。

触診の後に「腕をこう上にあげてみて!で、痛いとこ言って!」いわれて

その通りにした結果

「あー、うめさんこれリンパじゃないわ」

うめ(ドキドキ)

「五十肩だわ。(。-∀-)」

うめ「ぇぇぇぇぇぇええええええええええ????????」

うめ「っつーか、ちょっと待って!まだぎりぎり40代なんだけど?(。-`ω-)」

先生「いや、五十肩!(* ´艸`)クスクス」

うめ「え?じゃー倦怠感は?」

先生「たぶんここの所夜も暑いから、軽い熱中症みたいなもん!そこからくる

倦怠感だね! これ、念のため痛み止め出すけど

1週間してもよくならないようなら「整形外科」行って!!」

半笑いで他の病院すすめられました。(。-∀-)

ホッとしたと同時に「今から会社で笑い話になっちゃうよー。」と

薬を待ってる間、考えちゃったよね。(^_^;)

けれどホント、コロナじゃなくて良かったです♪

脇って乳がんの時も関係するから怖いよねー。

ホント色んな病気が頭をよぎりドキドキして疲れました。(;´Д`)

「お母さん、またなんとか詐欺やってきたですか?」

って猫達にも言われそうだよ。(-_-;)

ま、これで精神が元気になり、お盆休みも楽しく過ごせそうです♪

あ、詐欺と言えば

 今朝、巣箱にセミがいた!!

セミってひっくり返っていてもどかそうと思うと

「ジジジーーーーーーー」って急に鳴きだすから怖いよね。

これネットでは「セミファイナル」とか言うらしいけど

うめは「お亡くなり詐欺」って言ってる。

セミって地上に出て1週間しか生きられないから

なるべく邪見にしたくはないけれど、体の大きさがもう怖い!

見ても見ないふいして通り過ぎてます。(。-∀-)

ちなみに落ちてるセミ、足が開いているのはまだ生きてて、

足が閉じているのはお亡くなりになってるらしいよー。

さ、今日も猛暑日。

けど明日から連休なので「あー、やだ!」って気持ちが超薄い。笑

連休はそこそこ予定が入っているけれど

四十肩を守りながら頑張ります!(五十肩をまだ認めてない人)